初めてウケた♪ | ベテママの日記

ベテママの日記

ブログの説明を入力します。

ベテママは小さい頃からバイオリンを習っていて

毎年秋に発表会がありました

 

 

アガってしまって

うまくできないお姉さんもいる中、

ベテママは毎年先生に

“本番が一番上手に弾ける”

という評価をもらっていました

 

 

演奏しながら客席を見るのが好きで、

舞台の上から、内緒で見に来てくれていた

伯母さんを見つけたこともあります

 

 

 

 

ある年(小学校3年生くらい)のこと

 

演奏が終わって万雷の拍手を浴びながら

客席と伴奏者にお辞儀をすると

(これは発表会ルーティーン)

 

 

舞台のソデに花束💐花を持ったクラスメイト、

美紀ちゃんが立っていました

 

 

親同士、どんな話し合いが行われていたかは知りませんが

美紀ちゃんは、花束を持たされてタイミング良く

指示された場所に立つまではできましたが

そこからどうしたら良いかわからず、

フリーズしてしまったのでしょう

 

 

 

ベテママは一瞬

美紀ちゃんの方に歩み寄ろうか、と思いましたが

 

舞台の中央で受け取りたいと思い、

 

右手を空けるために弓を左手に持ち替え、

右手で細かく美紀ちゃんにおいでおいでをしました

 

すると客性が大爆笑

 

 

 

狙っってやったことではありませんが、

ウケるって良いな、と思った

人生最初の経験でした