こんばんは⭐︎


以前にも少し書いたことがありますが、私の夜のささやかなお楽しみ?は、湯上がりYouTubeを嗜むことです爆笑


お風呂上がりにスキンケアやドライヤーをかけながら鑑賞ですけれど、最近は歴史ものを見ることが多いです。


今日たまたま見つけたこちらの動画、エルメスは好きだけれど、伝統技術なら日本だって負けていないのに、

エルメスの課金システムにうまく乗せられてホイホイ買っちゃぁいるけど、ちょーーっとモヤモヤもする、、、


なーんて思っている貴方(というか、まんま私です爆笑爆笑爆笑)に刺さる内容でした!




紬で作られたコート、ちょっと着てみたいかも。。。ニコニコ


大量生産を前提とした資本主義のシステムは、伝統技術の継承とは本来相容れない。

(それを職人集団で利益を生み出す仕組みづくりをやってのけているエルメスは、やはりすごいのですが)

そこに疑問を持って自ら動けるだけの人って、なかなかいないですよね。


機会を見つけて、ショールームを覗きに行って見たいです飛び出すハート


HPもあとでじっくり見てみよう🎶

https://mizenproject.co.jp