こんにちは。ジュリーです飛び出すハート


遅ればせながら、行って参りました。

日本橋三越のエルメス・スカーフイベントへ。


…えーとですね、実は今回三越へ訪れた主たる目的は、エルメスではなかったんです。


お目当ては、婦人服フロアで開催されていた、マディソンブルーのポップアップ。


https://madisonblue.net



イベント限定のジャケットを見てみたいと思ったのですが…案の定完売で実物を拝むことができずガーン


まあね、ポップアップがスタートして結構経っていたので、そんなところだとは思っていたんですけどね…凝視


じゃあちょっとエルメスのイベントゆっくり見ちゃおうかな?ってな感じでのぞいてみたのです。


結果…





買うてるやないかーい爆笑



三越に向かっている時、私ったら

「真っ先にエルメスのイベントに行こうとしないなんて、我ながら随分沼から脱したのう…よしよし」

なーんて図々しくも心の中でのたまわっておったのですが。笑


いざ、会場に入ったらニッコニコのウッキウキでシルクと戯れる私がおりました爆笑



やはりイベントとなると在庫が確保されているので、品数がとても豊富!


フラッグシップの白いカレなど、通常の店舗だとなかなか拝めそうもないお品物も、普通にショーケースに並んでいました✨


そして、2024SS立ち上がりから気になっていたこの子に出会ってしまったわけです。



オンラインで見た時にはノーマークだったベージュ系。実物は、もうこの上なく大好物なカラーパレットでして。


ホームではないですし、一旦は頭を冷やそうかと思ったのですが、次にいつ出会えるか分からないし…

と思って、結局お買い上げしてしまいました爆笑


言い訳をすると、ちょうど友の会の積み立てが満期になって、クレジットカードを切らずに買い物できたため、お財布の紐が緩んだという爆笑

時計の請求が控えているので、締め日まで大きな出費は御法度でございます💦

しかし、カレの値上げもイタイ…


至る所に2と4が散りばめられた、サントノレ本店の部屋。



買い物するつもりではなかったのに、大大大好きなジョナサン・バートンの作品の引力の抗うことはできませんでしたオエー


これで、バートン作品

2021年:ティーパーティ

2022年:エルメス・ストーリー

2023年:ティ・フォー・トゥー

に加えて2024年の24番地のミステリー、


揃いました〜✨




ちなみに見て下さい!

24番地のミステリーに描かれている花火師が掲げているのは…



ティーパーティーのカレなのです💕



こういうディテールにグッときてしまうんですよねぇ…♡



巻いた感じは




優しい色合いですね✨




段々と春めいてくると、厚いウールのコートを脱ぎ捨てて、こんな軽やかな色のスカーフでお出かけしたくなります💕


…最後に余談ですが、今月末頃に京都・奈良旅行に行く予定です♪


2泊3日のショートスティですが、昨今オーバーツーリズムが問題になっていることもあり、穴場などご存じの方がいらしたら是非お教えくださいませ!


ではでは、今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました😊