こんにちは。ジュリーです飛び出すハート


雨の月曜日って、何となく気怠いですね☔️


気持ちを上げようと、ショパンのピアノのYouTube を聴き始めたら、ショパンと雨のコンビネーションが素晴らしすぎてうっとりニコニコ




そういえば、昔「雨音はショパンの調べ」ってありましたね。





さてさて話変わって。

唐突ですが、以前書いたこちらの投稿。



去年の春頃、小ぶりな黒いバッグを探していました。


その時、買いやすさと使いやすさ(自分比)でNo.1にしていたにもかかわらず、後回しにしてたのが、セリーヌのクラシックボックスです。


そして、ご存知でしたか?

こちらのモデルが昨年末に静かに廃盤になっていた事を…凝視


秋口には「まだご用意できます、ちょっと時間かかりますが」と言われていたのですが、12月ごろに店頭で聞いたら「あ、全品回収したので、もうご用意できないです…」と言われて😢


私の勝手な憶測では、11月の価格改定時に廃盤になったんじゃないかと睨んでおります。まぁそもそも、エディ・スリマンのデザインではないバッグはもう店頭に展示されていない状況なので、いつ廃盤になってもおかしくなかったのですが…


もう手に入らないとなると、どうしても欲しくなるのが私の悪いクセ昇天


せっかくだったらフィービー期のオールドセリーヌのマークのものが欲しい!と思い立ち、色々とサーチして無事に手に入れることができました。





ん?


黒じゃない…と思ったあなたは鋭い!笑


はい、実はキャメルにしました。


元々黒いバッグはあまり持たないですし、結局マトラッセを購入したから(しかも全然使ってない)黒じゃない方がいいかも…と思いまして。


セリーヌのキャメルは、赤みの少ないブラウンで、ちょっとコンガリ美味しそうな色味です爆笑

エルメスのゴールドと比べると、少し青みを感じるかもしれません。


レザーはボックスカーフ。どうしても傷は避けられませんが、ボックス独特の透明感のある光沢がうっとりするほど美しい✨




こんなに自撮りが下手な人いる!?ってレベルですが、色味と艶感は伝わるはず…笑


みなさん自撮り棒をいつも持ち歩いているんですか?私の腕が短いのか、もしくは死にかけのiPhone8がダメなのか…爆笑


兎にも角にもですね、お伝えしたいのはものすごく好みのバッグ👜だということです。


少し大きいところも収納力があって頼もしいですし、ブランドロゴもないので、海外旅行先でも気兼ねなく持って街を歩けそう。(よくも悪くもエルメスやシャネルは目立ちすぎますから…)


エディ・スリマンの時代になって、セリーヌのバッグも比較的ブランドロゴドーンなものが増えましたが、笑、そういう意味でもフィービー期のデザインの方が断然好みです。



Source: Pinterest 


ワントーンコーデの差し色にしても素敵ですね💓


もうガシガシ使って私色に染め上げて、笑、しまおうと思っています。



ちなみに、こちらを手に入れてから早速直営店にメンテナンスをお願いしてみました。


パンパリング・サービスと呼ばれるお磨きサービスは、なんと無料でした👀(購入履歴がなくとも、自社製品であれば受け付けてくれるのは嬉しいところです)


工房で毎月受付できるキャパが決まっているらしく、「今月の受付は終了したので来月お持ちください」と言われましたが、受け付けて貰ってから大体1ヶ月くらいで戻ってきました。(エルメスだといつでも受け付けてくれるけど、時間はかなりかかります)


最近はどのブランドも値上げをした分、メンテナンスサービスは手厚くなってきたのかな?と思います。



そんなわけで、またひとつ、バッグコレクションが追加されました。


もう当面、バッグは買わない予定です…爆笑