こんにちは。ジュリーです飛び出すハート


薄皮が剥けるように、少しずつ少しずつ回復して参りました…


おかげさまでスーパーへの買い出しも果たし、はちみつ梅も無事ゲットでございます🎵


普段は玄米生活ですが、病み上がりにはやはり白米🍚美味しいなぁ


おおよそ1週間ぶりに髪も洗って、少しずつ通常モードです。


折しも大河ドラマで平安時代を扱っていますが、平安時代は洗髪も大変だったでしょうね。



さてさて、今回廃盤シリーズに登場するのは、シャネルのココクラッシュバングルです。



でもこちらのお方、廃盤の疑い、と言うステータスでして。


何故に疑いなのかと申しますと、ショップの店員の方からは1年以上前に「こちらは廃盤モデルですので、全国で在庫は一つもありません」と太鼓判?を押されたものの、公式HPには掲載され続けているのです。何度も訪れる価格改定にもきちんと対応されているので、本当に廃盤なの?と思うとことも。


もしかしたら、正式な廃盤ではなく、国内販売終了なだけかも、などとも思ったり。


…ということで、ココクラッシュです。


4-5年前の誕生日プレゼントとしてココクラッシュのリングを購入したのですが、その時に一緒に見せていただいたバングルがずっと気になっていました。




ココクラッシュは2015年にデビューした、比較的新しいコレクション。


シンプルながらもアイコニックなキルティングデザインが効いていて、リングを購入した時にも「会社として非常に力を入れているコレクション」だと聞きました。

(ちなみにこちらのリング、購入してから20万近く値上がりしました…ネガティブ)


いつかバングルも買い足そう!と思っていたけれど、何度目かの価格改定前に何となく聞いてみたら、冒頭のごとく「廃盤品、全国で在庫なし」との切ないお返事。


それならば…と、運良く欲しかったカラーとサイズ、コンディションの良いものを見つけることができたので手に入れました。






個人的にブレスレットは華奢なものが好みです。

(そのため、素敵だなと思いつつも、シェーヌダンクルはウィッシュリストに入れていません)


こちらのココクラッシュは軽くて着け心地も良く、日常づかいに最適。ベージュゴールド、という色も肌馴染みがよく、スキンジュエリーのような感覚です。

色違い、モデル違いで重ねつけしても素敵で、他にも欲しくなってしまいます…


ごく最近、同じくらいの細身のタイプでクラスプを開閉してつけるタイプも出たようです。そちらもHPで見てみたらとっても素敵でした✨これを出すのであれば、確かにデザインがかぶる私の旧タイプが生産終了になるのは納得です。(ちょっとタイムラグあったけど…)


また、余談ではありますが、こちらのお品物に付属していた保証書には、直営店の外商部が販売元として記載されています。

百貨店の外商はよく聞くけれど(自分には縁もゆかりもないけれど)、ハイブランドも直接外商部を持ってたりするんだ!

へぇぇぇぇ面白いなぁ、と思い、でも良く考えたら確かに富裕層の顧客の中には地方から来店する方、忙しくて店舗に来られない方もいらっしゃるでしょうから、百貨店同様に外商サービスは役に立ちそうですね。(何度も言うまでもなく、私には縁もゆかりもない話ですが)


そんなこんなで、色々なことに思いを馳せつつ、今夜は久々に夕飯を作ろうと!思います!普通食バンザイ🙌


健康こそが1番の財産。これこそが着地点でした✨