こんにちは。ジュリーです飛び出すハート


早速旅の続き、メゾン来訪です✨


前回分はこちら


ソウルは島山公園の近くにある旗艦店です。



江南地区にもほど近い、高級ブティック街に、美しい佇まいで建っておりました。

街の雰囲気は、銀座よりも青山っぽいかしら。


定休日はなく、11:00-19:00の営業です。



ショーウィンドウはワイヤーアートにオブジェが✨

上品で素敵です。少しアジア風ですね。






中に入ると、スタッフの方から何を見たいのか聞かれましたが、アテンド式ではなく、自由に店内を見て回れました。

店内はというと、

  • 1階はシルクやジュエリー、メンズプレタ
  • 2階はレザー製品とレディースプレタ、シューズ
  • 3階はファーニチャー類とテーブルウェア
でしたので、まずはレザーアイテムを見に2階へgo✨

DOメインの棚が直ぐに目に飛び込んで来ましたが、その横にはDO札のないエリアも✨

日本では最近お見かけしないアンビエのトートが複数ありました。


(イメージ画像を拝借しております。店内の様子ではありません)


ちなみに私のお目当てはスモールレザーグッズです。(キレイめカラーがあったら💓)
円安の進行で、今や世界のどこよりも割安にエルメスが手に入るのが現在の日本😅

なので、積極的に買い物する、というよりも、彼の国ではどんな品揃えなのかを見てみたい✨というゆるゆるパトロールです。笑

さて、お目当てのスモールレザーは、ゴールドとホワイトのシルクインコンパクト、コインケース、カルヴィが飾られていましたが、他はなし。

気を取り直して、メゾンをゆっくり見て回ることに。

銀座のメゾンより広々している印象ですが、アイテムは銀座の方が多いかも?

シルクではIs this a love story?が写真で見るよりずっと魅力的なのを見られたのが収穫でした✨


巻いた時の角の色の出方がとーっても素敵でした💓



ちなみにソレイユのプレートもあったら欲しいなぁ💕と思っていましたが、ハワイのアラモアナ店と同様にずらっと展示されていたものの、こちらはDOのみでした🤣
(ハワイでは1枚だけDOではないプレートが混ざっていて、それをゲットできました😙)

さてさて、店内を堪能した後は一旦お店を出て、エレベーターでB1のカフェ☕️へ✨

実は、このカフェ来訪もメゾンに来た大きな目的でした😊


カフェ・マダン。


ブティック内からは入れず、外のエレベーターでB1へ向かいます。


カフェスペースは思ったよりコンパクトですが、銀座メゾンのカフェより広いです。

地下なので、ほの暗くてムーディーな印象。


ティラミスとエスプレッソを頂くことにしました。

ガダルキーブルとモザイクの食器✨

(ブルーダイユールでした、すみません煽り)


アッシュのチョコプレートが🍫💕


テーブルはアイアンでしょうか。

銀座では確か信楽焼のテーブルを使っているので、韓国の伝統的な素材なのかしら、と思いを馳せるのも楽しいですね😀



エレベーターホールのフロアは皆さんお馴染みのモザイク✨



雨が降ったり止んだりの1日で、史跡観光後に来たので泥はねが着いた靴でちょっと恥ずかしかったです…😅


さぁ、メゾンを堪能したので、お次はホテルへ戻りながら明洞の免税店内のエルメスブティックへ向かいます✨


次回に続きます✨