こんにちは。ジュリーです飛び出すハート


先日はアメトピに掲載頂き、予想外に多くの方がお立ち寄りくださいました。

どうもありがとうございますラブラブ



さて、この週末は横浜の友人宅に引越し祝いに行って来ました♪


横浜…それは私にとって近くて遠い場所笑


幼少期、母の大親友が住む桜木町を時々訪れていたのですが、実家からは2時間以上かかる距離だったため、横浜=遠い場所、という刷り込みが出来上がってしまいました。


おかげで、現在の自宅からはパッと行ける距離なのに、どうしても遠足気分になってしまいます。


なので、横浜駅で完全なおのぼりさんと化して、ポルタのゲートなんてパシャリ📷してしまいました笑

さぞかし妙な人に見えたことでしょう。。。



バラ🌹が綺麗だったのですよ


せっかくここまで来たからには、エルパトしたくなるのは、仕方がないですよね笑

ということで、帰り道にチャチャっとこちらを覗いて来ました✨




駆け足で回ったため、細部までは見られませんでしたが、自然回帰のカシシルが4色も並んでおりましたよ💖



またDOではミニケリーとミニボリードが✨





どちらも想像以上にコンパクトでしたが、とっても可愛かったですニコニコ


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



話は変わりますが、5月ももう直ぐ終わり。

今年は梅雨入りも早そうで、この週末は貴重な晴れ間になりそうなので、

猫の額の如しの我が家のベランダで、観葉植物のお手入れをしました。



3年越しで花をつけてくれました

嬉しいのなんのって✨



新しくお迎えしたミニバラ。

グリーンアイスという名前に惹かれて



古株のミニバラは今年剪定に失敗しましたが、とうとう蕾が✨


子供の頃、祖母や母が日が落ちるまで庭仕事をするのを「よくやるなぁ」と思って見ていましたが、

植物が育っていくのを世話するのがこんなに難しいとは知りませんでした。


手入れを怠ると枯れてしまうし、花も咲かないという当たり前の事実を目の当たりににして、

せっせと水遣りや栄養をあげて、花がつくと「よく咲いてくれたねぇ」となでなでしております✨

都会のど真ん中の、こんなに空気の悪いベランダで、健気に花をつけてくれることが嬉しくてニコニコ


幸せって日常のささやかな瞬間に宿っているものですね。




ベランダではコンポストも作っていますにっこり


ゴミを少しでも減らしたいので、自分でできることを一歩ずつ。


つい先日グリーンピースが主催している、使い捨てプラスチックの削減運動にも署名しました。

ご興味のある方がいらしたら、ぜひご覧ください。

https://act.greenpeace.org/page/128165/petition/1?en_txn9=7655&en_txn8=PE-DigitalEngagement&en_txn7=PlasticTreaty&utm_content=Plastic&utm_campaign=Good%20life&utm_source=instagram&utm_medium=banner&utm_term=2023_PlasticTreaty_instagram_litlink




「猫の額ってこれくらいよ」


ではでは、残り少ないですが、素敵な週末をお過ごしください✨

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました!