こんにちは。ジュリーです飛び出すハート


今日は、ずっとやらねば…と思って後回しにしていた、窓掃除をとうとう終わらせて達成感に満ちております笑

家事の中でも、おそらく一番嫌いと言ってもいい窓掃除。

我が家は幹線道路沿いなので、排気ガスの汚れもひどく、綺麗にしてもすぐ汚れるので、滅多に掃除しないのです。

なので、掃除するとなると一苦労。。。驚き


お掃除ロボも持っているのですが、


私が持っているものは旧モデルなのですが、使い始めるまでの充電が必要だったり、途中で座礁?したりしますし、

あまりに窓が汚れていると(自分が悪いのですが)まずはロボのためにある程度綺麗にする必要がありますので、

手作業も必要だし、ロボを見守っている必要もあります。

やっぱりそれなりに時間も体力もいるんですよね爆笑


そんなわけで、(大)嫌いな家事を終わらせたので、ちょっとソファで休憩&ご褒美タイムコーヒー




ソレイユのモーニングカップ&ソーサーと、ハワイで巡り会えたパンプレート。

可愛い💕💕💕


さて、我が家は猫さまと暮らしているのですが、


にゃあに!?


猫さまの健康のために猫草を栽培しています。

種子から植えて、だいたい10日も経てば食べごろになりますが、発芽するまでは暗所に置いておく必要があります。

これまでは扉付きの棚に入れていたのですが、よく考えたら棚に湿気が来てしまうことに今更ながら気がつきまして。

暗所、暗所、どこがいいかしら…と考えあぐねて気がつきました。




増え続けて困っているオレンジボックス🍊があるじゃないの!と爆笑


私はお味噌の入っていたカップをいつも猫草用に使っているのですが、ジャストフィットな箱がありました✨




さて、まだ発芽はしておりませんが、うまくいきますように。。。