こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

沢田研二ライブ2024「甲辰 静かなる岩」備忘録


今日は後半ツアー 2回目 

フェスティバルホールへ行ってきました。


いつものように、早い目に、

お店を閉めさせてもらいました。


でも地元、大阪フェスティバルホールなので、

4時開場に行くには3時に出たら間に合います。

お客様4人させてもらって家に帰り、

夕食の支度をして出かけました。


一昨日はお水を忘れて出たので、今日はちゃんと確かめました。✌️


出て直ぐに、雨が降ってきたので、傘をさそうと思って停まりました。


あっ!スマホを充電したままだった事を思い出しました。(何か忘れる💦)


そして、慌てて家にスマホを取りに帰ることに…


雨が降ってくれて良かった…(苦笑)


でも最寄駅に着く頃にはもう雨がやんでました。

少し道が濡れてる程度。




4時過ぎに、

フェスティバルホールに着きました。




ひとしきり、お友達と再会のご挨拶。




会場に入りました。



声をかけてくれはった久留美さん



会場に入ったらこんな雰囲気です。



今日の席、6列27番



座ったらこんなん

真ん中で観やすかった。

双眼鏡は無し!^ ^



今日もご機嫌さんのジュリー!

楽屋から出てきた時に会場のあちこちを見渡して登場してはる感じ。


髪の毛が、サラサラっぽい感じかした。

これは神戸の時も思ったけど、書くの忘れてた。

さいたまスーパーアリーナの時は、バサーってなってたから。💦


多分、楽屋で、会場の様子は見てはると思うけど、

心の中で〈うん、満席だ〉と、確認してはるのではないかと。


印象に残った事はと言えば


ご挨拶

大阪ー!

好っきゃで!


雨降りで皆んな、濡れへんかった?

突然、

🎵アカシヤの雨に降られて〜🎵って、

歌ってくれて、西田佐知子やったかな。

懐かしい感じがする、古い歌。


「まいど、おいど」が早すぎて、

合いの手が入れられへん。

ジュリーが、次の「まいど」を言うてはる時に、

会場の皆んなが「おいど」。

重なってバラバラ

なんでいつもと違うようにしはったのかな。

間を作ってほしかったよ。(笑)


カサブランカダンディの時、ペットボトルを投げてマイクに当たったような…


皆んな立ってるから、そこんところは見えなかったけど、マイクが揺れてた。


2回目放り投げた時は、落とした。

それも見えなかったけど、拾ってはったから間違いないと思う。


何しろ6列目の良い席でも、

ジュリーは近くに見えても胸から下は見えない。


渚のラブレターの時に、

あれ?幕が降りてきた?

と思ったら、後ろの壁?のイメージを変えるために降りてきてたのでした。

その後の照明が色んな色に点滅して綺麗だった。


神戸の時と同じく、渚のラブレターの時に

メガネを頭の上に乗せる。


カズさんが、

ジュリーに並び、前に出てきて、

ギターの巧みな腕前を披露する回数が以前より増えたように思う。

もうすぐバックバンドとして終わるからだろうか。

ずっとスーツ姿の印象だったカズさんが、

今回のツアーは革のパンツで、ちょっと雰囲気が違うし、一人の時より、楽しそうに思える。


斉藤有太さんの「ヤマトより愛をこめて」の前奏出だしだけでも重厚で圧巻♡

メンバーチェンジしても、この人は、

まだ居てくれてはるんやと、曲の途中やのに、

ふと思う。


アンコールの時のトーク。


来年77歳や

その次は78歳、79歳

その後、皆んな笑ってはったけど、私、何て言わはったのか聞き取りにくかった。


2週間アルコール摂取してない。


3日か、4日に一度飲むと

抜けてきた思たらまた上がる

(と、左手にマイクを持ってはるから、右手で胸の辺りから首や耳の辺りまで上がったら下がったりの仕草)


コロナの予防接種の事を言うてはった。

治験も何もやってへんのに


僕もやりたなかった。

そんなもん。

声が出なくなったらどうすんの。

かわいい声や。


「志村さんの事もあるし」と脅される。


僕の知り合いで、目が潰れた人が居るんや。

歳とったら喉が(声がやったかな)かわいいんや。


予防接種を勧める医者はお金をもろてんにゃで。


こんなん言うてたら逮捕されるわ。


今日は機嫌がいい

(自分で言うということは、悪い時の自覚があるんですね(笑))


皆さん来られへんかったら、

代わりの人を連れてきて下さいよ。

責任とって下さい。


皆さん元気でいて下さい。


で、締め括られました。


「おまけですー!」4曲


締めくくりの曲

心の隙間に悪魔を育てないよう

平らけく安らけく生きていきたいね

お天道様、本当にありがとう


「一生懸命」大切ですね。 

私も頑張ろうって思います。


メンバー紹介後


恒例になった、隅々までの視線

(想いも込めてはると思う)

割と時間かけてはるので、この時間も嬉しい。


依知川さんが挨拶で頭を下げたあと、

キレイな髪が、ふわ〜っと宙に舞い、

かきあげる姿がカッコいい!


斉藤有太さんは、

最後にステージを降りはるけど、

白いジャケットにスマートな身体、

長い手を振って、とても良い感じ!

これからもジュリーのバックバンド、よろしくね♪

私が言うことではないのに思わず思いました。


あー、良かった!

ジュリーが元気で良かった!

良い声が出ていて良かった!


男性の「ジュリー!」って叫ぶ声が何回も聞こえてた。

ジュリーに届いてたかな。


次の京都までさようなら♡



オフ会も終わり、誰も居なくなってから赤階段をパチリ。



興奮冷めやらず。

寝られるかな。

 

 

今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 


あともう少しでジュリーツアーライブのバック演奏が終わるBARAKA

 後日追加しました。





 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン

 

 

本を出版しました

藤基恵子の書籍ページへ
ビューティーサロンタカラ
58年目の記念に…キラキラ
 
お手に取って頂けると嬉しいですハート