こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

〈後編〉

渋谷駅でお友達と待ち合わせて会場に着きました。


私は、ここへ来るの、3回目かな。





依知川さんにお花が届いていました。

ジュリーには無かったのかな?

見つけられなかったのかな。



今日の会場全体の感じ

入った所からパチリ



今日の私の席は10列

やや右端(今回、長女が当選してとってくれた)




双眼鏡を持ってこようかどうしようか迷ったけど、持って来なかった。

レンズを通さず、生で観たいし、荷物も減らしたいし。

席からステージを見たらこんな感じ。




始まるまでのジュリーの声が爽やかに耳を通り抜ける。

「海にむけて」大好きな曲なんだけど、がかかっていて嬉しかった。

 

知らない曲もまだまだあるなぁって思った。


7人が揃って登場。

いつものようにセトリを見ながら思い出す作業をします。


①ストリッパー



全員が、ステージギリギリ前まで並んでるので、最前列の人、どんなんやろ?って思った。


②TOKIO

ご挨拶。「まいど」

会場は「おえど」って言ってるのか、つい私はクセで「おいど」と言ってしまう。

昔は、大阪だけの挨拶やったからなぁ〜。

今回そんなに長く繰り返しは無し。


東京都知事選のお話

石丸さんに頑張ってほしかったみたいな。

でも結局自分は都民ではないから…


③あなたに今夜はワインをふりかけ

キレイな声だ…


④おまえにチェックイン

本当に76歳かと思う。

「チュルルルチュッチュッチュチューヤー」片足上げて動き回り、可愛いし、よくあれだけ歌えるよって。


⑤カサブランカダンディ

堂々と王道の歌


⑥追憶

「ニーナ」‥‥ジュリ友さんのハンドルネーム。

どうしてもジュリ友さんが浮かんでくる。(笑)


⑦渚のラブレター

会場がそれこそ波打ち際のように揺れていた。

ジュリー、ステキな名曲を作ったね〜♡


⑧明日は晴れる

色んな事もこの曲を聴いて思いを新たに出来る気がする。


⑨恋のバッドチューニング

手振り身振りが会場全体揃っていて、ジュリーも気持ちいいだろうなぁ。


⑩A・C・B

このところ、いっせいさんが、

手拍子のお手本をやってくれはるので、はじめ難しかったけど、楽にできるようになった。

ジュリーも若い頃を思い出しながら楽しそうに歌ってはる気がする。


⑪マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!

手拍子皆んなノルノル!


⑫The Vanity  Factory


⑬ヤマトより愛をこめて

はぁ〜、良い声…❤️


今日のトーク

本来なら千秋楽、フンコーしてます。


タイガースがファニーズの頃の話。


昭和42年にレコードデビューしたけど、まだ生まれてない人もいるかもしれんけど、

ほとんどの人は生まれてた…


自分は左京区、銀閣寺派。

僕は地味、

他の皆んなは、右京区金閣寺派、派手やん。

(他のメンバーがジュリーと出会った頃の事をダサかったみたいに言ってはったけど、流行りとか雰囲気が区域によって違ったのかな。)


「僕が入らんでも」

日本一になる、

言うてたんやで。

(関西弁になってた)


そこがすごいやん。

そこが偉い、僕は冷静やった。

(そんなん、なれるわけないと思ってたってよく言うてはったなぁ)

大阪の、なんば一番で人気が出て一番になった。

ソロになって歌謡大賞もろて、あとは落ちるしかない思た。

(当時のマネージャー、森本さんの言葉を思い出した。「おめでとうございます」と言ったら叱られた。「頂点に立つと落ちるしかないんや」)

そこから個性的な人生が始まった。

三面記事にもなったって言わはった気がしたけど、どうだったか‥


還暦公演80曲歌った。

泉谷しげるが60曲歌った。

なんぼでも歌いたい曲があった。

大阪では悪かったけど、力を抜いて歌った。

それが良かったんや。

4日後でもまだ声が出なかった。

76歳になっても皆んな、

まだ僕の事を放っとかへん。


自分ごとのように良かったなぁて思てくれてるでしょ。

(思てる、思てる)

勲章はもう要らんねん。

最後までよう歌とった、

それでいいねん。


それには僕は、当たり前やけど、皆さんも元気でいてもらわんと。

駅から

杖をついてでも

タクシーに乗ってでも

デイサービスを使ってでも…

どんなんや…(笑)

最後は力強い言葉を連呼。

「頑張ります!」

「頑張ります!」

「頑張ります!」


はい、わかりました!

ついていきます!

って気持ちになりました。


おまけですー!


⑭そのキスが欲しい

⑮気になるお前

⑯さよならを待たせて(これも代わりました)

⑰LUCKY/一生懸命


ここ、数年の最近の心境を歌った曲。

色々あってもLIVE!


老後の楽しみLIVE


もうちょっとだけどLIVE


平らけく、安らけく生きていきたいね


お天道様は空の上

いつもありがとう


たくさん共感することある歌詞。


はい、わかりました!

( ̄^ ̄)ゞ

その時、その時、できる事を一生懸命にやっていこうと思います。

いつも私達を引っ張っていってくれてありがとう、ジュリー♡


お隣に座った方、

その辺りの知らない方々

「良かったね」

「最高〜」って言葉が聞こえてきました。


前半ツアー千秋楽、大盛況で終わり、おめでとうございます。


ジュリー共々LIVEを支え

て下さったメンバー、スタッフさん、、お疲れ様でした。


記念に残る楽しい日になりました。

お会いできたジュリ友さん嬉しかったです。

一緒にご飯食べたジュリ友さん、お陰様で楽しい日の締めになりました。

ありがとうございました。



他所ではなかなか寝られない体質。

ホテルで寝られなく、夜な夜な書いた備忘録です。


いつも後で思い出す事があるので、追加していきます。

一先ず、書き残しました。

もう外は明るい。


今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン

 

 

本を出版しました

藤基恵子の書籍ページへ
ビューティーサロンタカラ
58年目の記念に…キラキラ
 
お手に取って頂けると嬉しいですハート