こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

数日前に少しだけ、心がシュンってなることあったけど、直ぐに解決しましたよー♡


日常には色んな事が起こって、当たり前。


何か問題があるのは、成長する時とか、成功の元になって飛躍の時らしいです!

(元々、問題ではないらしい)


勝手にそう思ってます。

だって、ジュリーだってそうだったもん❣️


ジュリーの出来事と比べる事自体間違ってるけど、大変な出来事があった後、必ずそれ以上の良い事が起こってきてました。

(良いお手本があって良かった😊)


今回の良いことはね……


しばらく来店されなくなっていたお客さんが先日、来てくださったんです。


3〜4ヶ月ほど前のこと、

たまに行く商店街で、その方に偶然お会いして、ご挨拶と、少しの立ち話。


聞くところによると、ご主人の調子が良くなくて、その方も必然的に大変だと言う事が分かりました。


予約制のお店には行けない。

予約してキャンセルしたら迷惑かける。

優しいお気持ちから来られなくなっていたのでした。


少しお話して、その時は、お互いに急いでいて、お別れしました。


最近、お電話を頂いて、

化粧品について聞きたい事があるとのこと。


予約時間の空いてる時に来て頂きました。


化粧品のこと、お話が終わってからも、

あんなこと、こんな事…懐かしく話が弾みました。


手先が器用で、成人式の髪飾りなども手作りされていて、写真を見せてもらったり。


それがとても素敵なんです💓


娘さん達のそれぞれの写真を頂いて、掲載の許可も頂きました。



手間のかかる、和風髪飾り



こちらも純和風で、素晴らしいですね。


どうですか?

スゴイでしょう!?


うちのお店では髪飾りを置かなくなったんです。


なぜかと言うと、アップの料金が3800円〜なのに対し、最近の髪飾りは1万円以上するものがザラだから。

合計金額がビックリするお値段に!


お好きな物を見つけて来て頂いて、

それに合わせてお好みのヘアスタイルを作っていきます。


「こんなの買ったら、ものすごく高いですよー!😳」ってお話してたんです。



うちの娘の大学の謝恩会の時もシルクで、

お花を作ってもらいました。


お店に飾るアメリカンフラワーなども作って頂いて飾っていました。


こんな事ができる趣味と腕前、尊敬する〜!

ほんと、懐かしい話に花が咲きました。


そしてそして、私の書籍を読んで、感動したと言ってくださるではありませんか!?😳



日記のように書き留めたものでも、そんなふうに思ってもらえるとは、私の方が感激しました。


中でも刺さったのは

「なるようになる」という言葉だと。


ふーむ🤔

「自分に起こる全ての事は、乗り越えられる事ばかりで、乗り越えた、その後は、ステージアップした自分が居る」そうです。


今、とても頑張っておられるS・Kさん、

どうぞ身体を壊さないように、気持ちが暗くならないように日々過ごしていかれますように。


そしてまた、こんな素敵な物を作れる手先で、

淡々と、できるだけ明るい気持ちで過ごしていってほしいと願っています。


陰ながら応援していますね❣️


ヘアーに関係なく、こうして繋がっていて、お話できた事、とても嬉しかったです。


今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン

 

 

本を出版しました

藤基恵子の書籍ページへ
ビューティーサロンタカラ
58年目の記念に…キラキラ
 
お手に取って頂けると嬉しいですハート