こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

昨日は奈良100年会館へ行ってきました。


ジュリーのツアースケジュール(前半)

今日の奈良はジュリーにとって14回目。

20回のうち、ほぼ三分の一が終わりました。




今日は第一日曜日で定休日。

関西へ来てくれて有難い。


仕事は休みなので、洗濯して、水回りの掃除して

お墓参りに行って、買い物して…


お墓を京都の舞鶴から近所に移してきたから気楽に行けるようになって良かったです。


今日は、お花屋さんも休みやし、お掃除だけして帰ってきました。明日お花を供えます。


来ました、奈良100年会館。



 会場に着く直前に、

傘を差してても

びしょ濡れになるくらいのものすごい雨でした。

ホンマ、凄かった。


会場に入ってから寒かった。😰






会場に入った時の雰囲気はこんなん。



今日は、この席

(今回のツアーでは、一番良い席)

孫でも娘でもなく、自分で当選したやつ!

H ホ 7番



席番号が判っても、どこやねん?って感じ。

端の方やけど、4列やから、まぁ良かったです。



近くで良かったけど、この前の男性方が立たれると身長の低い私は、ホンマに見えない。



今回は、最初の曲、ドラム、キーボード以外の方が、全員が前に出てくるのでカズさんが真ん前だった。


振り向けばこんなん




「この会場も好きです」って。


始まります!

出だしの声も最高!


♪ストリッパー

♪TOKIO

(今日は2曲目後のMC長かった)


奈良ー!奈良ー!


雨の中

皆さん、大丈夫でしたか?

雨の匂いに誘われて楽屋から出て行きそうでしたよ。

今日はもう降らないようで、

ご安心ください。

ウェザーニュースで止むことは確認しております。

(私達の帰りの事を考えてくれてはる優しいジュリー)


今日もたくさん来て下さってありがとうございます。


まいど おいどの掛け合いを数回してから、"おほほ"っていう時みたいに口の横に手のひらを立てて「お下劣な、奈良ですよ」


平城京の「ヘイ!ジョー!」

「へいじょう」

何度か会場の皆んなとやったけど、

しっくりこないのか、結局、

「まいど」「なら」

「まいど」「なら」

に収まりました。


「どうぞごゆっくり」といつもの王子様っぽく挨拶。

しゃがんだまま始まる次の曲


♪あなたに今夜はワインをふりかけ

静かな曲だけど誰も座らない。


♪お前にチェックイン

チュルルルチュッチュッチュチューヤー〜🎵 片足を上げてステップが可愛い。

よく息が切れずに歌えると思う。


♪カサブランカダンディ

出だしがムフ🤭

「聞き分けのない女の頬を」

じゃなくて、

「喋りがすぎる女の口を

一つ二つはりたおして〜」

(口を張り倒すってどないするの(笑))

2番と入れ替わり、

聞き分けのない女の頬を

冷めたキスで塞ぎながら〜

(頬でもいいけどね)


♪追憶

目の前の音響機器?アンプ?

そこから「オー、ニーナ〜」と、ジュリーの吐息が…


♪渚のラブレター

バラードやけど、やっぱり誰も座らない


♪明日は晴れる

しみじみと聴いた。


♪恋のバッドチューニング

前の方達、お若いのに全てふりができるのにビックリ。

とても楽しんではる様子。


♪A・C・B

手拍子が難しいと知ってか、最近は、

お手本を示してくれはる。

なるほどお手本があると、やりやすい。

でもジュリーの歌詞が素通り…


マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!

皆んなノるノる。

ダダダダダダダダダダ〜会場 皆んな人差し指を立てて揃ってる。

後ろを振り向いたわ。


The Vanity Factory

「ありがとう サンキュー、ありがとうねぇ〜」のあと、

時々「ありがとうございまーす ありがとうございまーす」と、高音の裏声で可愛く言ってます。


♪ヤマトより愛をこめて

良い声〜♡


アンコール


お話が長かった。

歳いくとなんぼでも喋りたなる。

(いいのよ、長くなっても)


着替えるのしんどいわ、もう着替えんとこかな。


メイクをしなくなって何年経つかなぁ。。。。


やらなくなったら楽、皆さんも解るでしょ?


鼻が高くなったと思って合わせ鏡で見たら一緒なんよ。


化粧品には太刀魚の皮の下の銀色の物が使われてるの皆んな知ってる?

(はい、知ってました。昔、美容学校でマニキュアのパールに太刀魚の銀色のパールみたいなのが入ってるって習った記憶が)

太刀魚って立ち泳ぎするの知ってる?

逃げる時は横向けに普通に泳ぐ。

魚くんに聞いたんや。


最近の魚には骨が無い。

ビニール手袋で抜いたりして人の手が入ってるんやで。

寿司屋でさえも…

そんなもん 

骨の間の身が美味しいんや。

クチュクチュクチュクチュ(と、マイクにかわいい音)と食べるんや。


皆んな鯛の鯛って知ってる?

ちょっと調べてました。


☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


こんな形。

そういえば、キレイに食べたらこんなのが残るかも。



真鯛だけでなく、硬骨魚全てにある骨も『鯛の鯛』と呼ぶそうです。

『鯛の鯛』という呼び名は、形そのものが鯛に似ていること、真鯛の『鯛の鯛』は最も形が美しいとされていることから、この名前がついたという説があります。

鯛以外の硬骨魚にもこの骨はありますが、『鯛の鯛』と呼んでいます。


ジュリーは、この骨の周りの小さな身も美味しく、ちゃんと食べてはるんですね。


あ、物価が上がって大変です。

魚が高かったらメザシでもいいから食べてって。



金目鯛だったか、キンキだったか、美味しいけど、金魚食べてるみたいとかも…

X JAPANのトシみたいな…


魚には重しのような石も入ってる。

石も二つ。

鯛の鯛も左右に二つ入ってる。


最終的には、魚はDHA(ドコサヘキサエン酸」ってちゃんと言ってはりましたよ

を食べて、皆さん元気で僕のライブに来てくださいって事が言いたかった。


喜寿(77歳)まであと一年ちょっと。

あと5年で傘寿(80)

この調子なら、まだできるかも。


今日みたいなステージを5年しようと言う気は無い。

スローな曲で、唄う歌いっぱいあるんだよ。

皆さんに元気でいただくしか方法は無い。

皆さん元気でいて下さい。


あ、忘れてた!

運転免許証が切れてたのよ。

どうしたらいいか聞いたら、取り直すしか無いと言われ、取り直した。

会場はえーって。😲

久しぶりに運転したら左に寄って行きそうになると。

教習所やからいいけど、公道やったら怖い。


おまけですー!

4曲もあって嬉しい。


♪そのキスが欲しい

♪気になるお前

♪さよならを待たせて

♪LUCKY/一生懸命


昔は地元のフェスしか行ってなかったので、ジュリーしか見てなかった。

余裕が無かった。

今は数回行けるので、ベースギター、ギター、キーボード、ドラム、コーラス、みんなの力で成り立っているライブだから、ちゃんと観させてもらいましたよ。


照明とかも。


スタッフさん、メンバーさん、ジュリー、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。


今日も最高でした。


終わってから数人のお友達と会えて喜び合いました。





ジュリーが言った通り、雨は止んでました。



色々、嬉しかったです。

ありがとうございました。


 

今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン

 

 

本を出版しました

藤基恵子の書籍ページへ
ビューティーサロンタカラ
58年目の記念に…キラキラ
 
お手に取って頂けると嬉しいですハート