こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

ドネーションカットの仕事(ボランティア)を、

始めてから10年近くになるでしょうか。

まだ、ブログを書いてなかったので、

定かではありません。


その頃から比べると、ヘアードネーション(髪の毛の寄付)という言葉も認知されてきて、実際に協力頂ける方も増えてきました。


出来上がったウィッグは、

どこの誰のものになるのかは、

今でも分からないし、

必然的に誰も見返りなんて全く考えていません。


人間には、生まれ持って、役に立ちたい、喜んでもらいたいという、優しさを待ち合わせているのは確かです。


でもどこかで、「認められたい」という気持ちがあるのも確かだと思います。


先日、感謝状が届きました。

それが、嬉しかったんです!


出来上がったウィッグは、どこの誰のモノになるか判らないのですが、寄付金は、北海道大学病院にいったそうです。


数ある病院の中から指定できるのですが、

しませんでした。





ポーチとキーホルダーの記念品まで届きました。



let'sexpand the circle of support.

(支援の輪を広げよう)


let's take Action for someone.

(誰かの為に行動してみよう)


これは、ドネーションカットに限らず、

今、目の前にある、できる事から始められるといいですね。


あなたのAction(行動)が次の誰かのActionに、繋がり、大きな支援の輪へと広がっていきますように……。


つな髪プロジェクトについてはこちらをご覧ください


今日は、月曜日に買った百合の花がとても美しく次々に開いてくれました♪




珍しく、八重の百合があったので購入しました。



見事に咲いてくれて、とても癒されました。


今日も、穏やかに過ごせて感謝。

 

いつも読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン

 

 

本を出版しました

藤基恵子の書籍ページへ
ビューティーサロンタカラ
58年目の記念に…キラキラ
 
お手に取って頂けると嬉しいですハート