こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

珍しく、2日で本を読み終えました。


 この本を読んだキッカケは、

うちのお店に来店されるT.Sさんがその本の表紙の文字を書いたってことで。


私は、そのT.Sさんのことが、人として好きなのですが、そのT.Sさんのお知り合いが書かれた本と聞くと興味があるじゃないですか。


「え、どんな本ですか?」

大まかな事を聞いてみると、ステキな感じ💓

読みたくなり、Amazonで買ってもいいのですが、せっかくT.Sさんのお知り合いなら、直に

お願いしたくなりました。

これです!






普段なら、興味のある本でも眠くなってしまうのですが、この方が言わんとされてる事が、

自分の気持ちに近く、とてもとても共感できたから、あっという間に読んでしまいました。


この直さんという方は、男の子の心を持って、女の子の身体で生まれました。


それを隠して、女として生活していた時期もあり、お母さんとして生活した時期もあります。

それはそれで幸せだったのですが、何か違和感があり、

勇気を出して、みんなに本当の気持ちを告げて、今は男性として幸せに暮らしておられます。


もっと勇気を出して、結婚もできました。

それも、たっくさん!の方に応援されて。


自分の気持ちを出さないでいた時は、

自分なんて愛されてないと勝手に思い込んでいただけで、たっくさん!の人に愛されていたことが分かったそうです。


「自分自身で制限を作っていた」と。


私も「今も十分幸せだ」と、思い込もうとしてるだけで、本当はもっと幸せになりたいと思ってるかもしれないなと思いました。


私自身も事は違えど、違和感を覚えた事はありました。


「仕事が第一、お客様は神様です」と教えられていた時代、本当にそうだと思ってた。


自分よりお客様、自分のことはさておいても、

人が優先。

「利他」は素晴らしい精神。


「相手の方が何を言われても『はいそうです』と言いなさい」と言われた18歳の頃。


そうでないと、商売は上手くいくはずがないと思ってた。


それで普通だと思ってた。

我慢は当たり前だと思ってたし。


今の時代は、自分を大切にしないと、

人を大切にできないと聞きます。

確かにそうだと思う。


自分が悲しみながら、人の幸せなんて願えるはずがない。


先ず自分が幸せな豊かな気持ちになって初めて

笑顔になれるし、人の幸せも願えるようになると思う。


だから自分の願いを先に叶えてあげて、

ご機嫌に過ごしたいと思います。


2日で読んでしまったので、今度は、もう少し噛み締めて深く切り込んで読んでみようと思いました。


表紙を開けると、

嬉しいサイン入り!



今を変える勇気がない時、あります。


でないと、このまま進歩がないという事です。


いや、進歩が無いのと違って、何もしないのは後退と同じです。


変わる事は怖い時もありますが、

その先は「幸せ」しかないそうです。


心に浮かんだ自分の願いを、

あなたも勇気を出して叶えていきませんか?


本って、書いた人の何十年の人生で手に入れた考え方や思いを千円代で知ることができるのだから、素晴らしいですよね。


「違い」を認め、自分の価値観を客観視して、自分の思っている当たり前を考え直す良い機会になりました。


つい忘れている日常に、色んな気づきを与えてくれます。


これも、うちのお客様、T.Sさんの書いた文字です。^ ^

色んなご縁が不思議で楽しいです。



クラウドファイティングか…

知ってたら参加したかったなぁって思う。


この直さんの何十年の大切な経験を

2日間で知ることができるって、

本当に本っていいですね。


実際に体験することと、おおよそ及ばないのですが、世界が広がりました。


教えてくださったT.Sさん、

ご縁があった河本直さん、

ありがとうございました。

 

今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨


 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン

 

 

本を出版しました

藤基恵子の書籍ページへ
ビューティーサロンタカラ
58年目の記念に…キラキラ
 
お手に取って頂けると嬉しいですハート