こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

このブログを書くのに、ものすごく迷いました。

すでに半月経ちました。


でも、これも備忘録の一つとして残しておこうと思いました。


お墓を壊されました。😓

お墓ですよ。

正式には正面を(名前の彫った所を)削られました。


多分、1月の末です。


石材屋さんから、ジュリーのライブに東京へ行ってる日に電話が入りました。


「あの〜、こんなこと言ったらアレですけど…何かありましたか?」って。


多分、揉め事か何かあったか?って聞いてはるんだろうけど、いたって真面目に、平和に暮らしていて、「そんなん、ありませんよ」って答えたんですけどね。


何十というお墓がある中で、うちのお墓だけ、

というのが余計に気持ち悪い。


そのまま放っておくわけにはいかないので、見積もりを持って来てもらいました。


またまた余計な出費!!


家を新築や、リフォームするみたいに、キレイにするなら、ご先祖さんも喜んでもらえるやろうけど、化けて出るよ!ってね。


うちのお墓が、あの場所にあると知っている人は、そんなに多くないはず。


むしゃくしゃして、包丁を振り回して無作為に誰でもいいからと、人を傷つけた、というのは今までもあったけど、

うちのお墓だけなんて何か私、恨まれるようなコトした?

ホンマに気持ち悪い。


警察に行く方が良いと勧められて夜遅くに

警察にも行きました。




もし、恨みや妬みだったら

こういうことは続くこともあるから、

気をつけるようにと言われました。


一回だけなら、運が悪かったで終わるやろうけどって。


どんなことも、自分に返ってくるというけど、振り返ってみても、悪いことした覚えがないし…


やった犯人は、気持ち悪くないのだろうか。


まぁ、気持ち悪く無いから、やったんやろうけど。


父親が、「見えないものが見えるようになれ」とか、訳の解らない事を言ってたけど、今なら解る。


「視えないものを視えるようになれ」

と言ってたんやなと思います。


例えば、

人の「心」や「親切」「愛」「感謝」等々。

目には見えないけど、大切なモノ。


初めのうちは、仕事が切れると、

ふと、その事ばかり頭に浮かんできてたけど、

私のことだから、お陰様で、お墓も綺麗になるし、まぁ、いいっか〜になってきています。


どんな嫌なことがあっても、自分を振り返るチャンスを与えてくれたと思って頑張ります。


お天道様が見ていてくれる!


警察も気をつけてくれるし、大丈夫!

 

今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 書籍販売ページ

 人と人の絆や繋がりを大切に






    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン