こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

1月31日(水)

沢田研二お正月ライブ

「甲辰 静かなる岩」に参加する為に、お店を閉めさせてもらっています。




 

いつもは月の初め、

1日に朔日参りに氏子神社に行くのですが、

明日は東京にいる為にお参りできません。


それで今日は晦日詣でに行って来ました。


ちなみに晦日詣でとは


1年の最後の日を「大晦日(おおみそか)」と言うように、

月の最後の日を「晦日(みそか)」と言います。


この「月の最後の日」に神様に、お参りするとこを晦日参りとか、晦日詣でといいます。


1年の最後の日に1年の感謝を伝えることをしますが、毎月、最後の日に、その1ヶ月の感謝を伝えに行くことを「晦日参り」と言います。

(グーグルさんより)


「2024年が始まって1ヶ月、無事元気で、

過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。


能登半島地震で被災された方々が、少しでも早く、安心して生活できますように」


「ピー先生が緊急入院されました。

早く楽になって、元気にライブに復帰できますように」

感謝を伝えるより、

色々、お願い事があって申し訳ありません。🙏


自分だけ楽しませてもらいに行くのは

少し申し訳ない気持ち。


少し気分を軽くしていざ、東京へ。


雨が降る予報やったけど、傘は使わず、

少しの家事をして、家を出ました。


この新幹線。



いつも富士山が見えるようにE席をとってもらうのですが、今日も残念ながら曇りで見えませんでした。


東京駅までは新幹線が連れて行ってくれるけどフォーラムまで行き着けるか心配でした。

新幹線から見えてるんやけど…。


新幹線に乗ってる時に、4日のピー先生が出演する「帰ってきたGS」ライブについて連絡が入りました。


主催者の宇野山さんからです。


「ピーが欠席になって、他のメンバーで頑張るけど、キャンセルされる人は言って下さい」と。


その時の宇野山さんと、こんな話をしました。


「今朝、神社に行って、ピー先生の事をお祈りして来ました。

早く良くなられますようにと。」

宇野山さんも「ピーが欠席やけど、頑張るわ!」って。


宇野山さん、ピー先生と電話で、

やり取りされたらしく、

「ピーは、検査の結果、肺炎だと判明。

声は元気だったよ。

ライブをみんなで盛り上げて、ピーに早く良くなるように激励しよう」って話になりました。


その時のラインがこちら。



映像で何か、やらされるかも(!?)😆


ピー先生自身もブログを更新されて、

病院食ですが、少し食べられるようになったと。

回復に向かわれてるようで良かったです。


2月4日のライブの事を参加される人達にお知らせしたり、なんやかんやしてる間に東京駅に着きました。


東京駅からは歩いてフォーラムへ行きました。

先ずは改札で聞いて、途中で、警備員さんに聞いたり。


東京フォーラムに着きました。




着いたけど、ホールへの入り口がどこか分からなかった。💦


会場に入る前、

久しぶりに会う人に連絡とって、

待ち合わせしたり、ご挨拶したり、

そんな時間も楽しいものでした。


入ってから、外の風景がキレイでした。



今日の座席番号




座ったらたらこんな席。



先日のフェスが31列やったから、

それよりも後ろなのに、そんな気がしないのは、横幅もあるからでしょうか。


始まる時、ブーとブザーがなるとドキドキ💓したものでしたが、最近はしない。😅


鳴るだけで、なかなか出て来ないもん。


さぁ始まりました。

結果、今日のジュリーは、自分でも言ってはったけど、ボロボロ…


カサブランカダンディでは、ボトルを受けられずに落としはった。


(私は初めて見たけど、落としたのは初めてかな)

2回目は放り上げなかった。


歌詞も、間違うのもあったけど、出て来ないのも多かった。


バックバンドも、コーラスも合わすのは、大変やし、さすがだと思う。形にはなっている。


今年も元気で演ろ思てたけど、現実は厳しい。

80歳までやる言うてたけど、どうなるか

と、少し自信無さそうにも。


ピー先生の事もあったから、調子悪いのも少しは関係あったかも。


つい自分事のように考えてしまうかも。

MCは少ない。

メガネをかけても、あんまり変わらん。

でも疲れが少し楽になる。

耳も難聴やし。


「体温を測った時に終わった音が聞こえにくくて、いつまでもやってる」


うちと一緒ー!!

なんか、嬉しかった。(笑)

ジュリーも同じ人間だから、当たり前だけど、

不調な話ばかりが多かった。


そして喉が渇くと言って、

何度も水分を口に含んではった。


そんなに喉が渇くのは、

糖尿病が酷くなってないかと心配。


関東一本締めは無かった。

あの、一斉に揃う〈パーン!〉っていう関東一本締めに参加したかったけど、納得のいくライブができなかったから、する気にならなかったのかなと、

勝手な妄想をしてました。


メンバー紹介の最後、

少し前までは自分の事を「ジジイでしたー」と、

冗談で面白おかしく言ってはると思ったけど、今は納得。(笑)


よく頑張るジイさんですよ。

こんなに歌詞をよく間違ったりするジイさんやのに、愛おしくて、なんでまた、会いたくなるのだろう?


一生懸命が伝わってくるからかな。

来年1月の予定も入っているという事で、

私達には、また楽しみや、パワーを与えてくれる。


でも無理し過ぎてないか、ピー先生の事もあって少し心配になりました。


4月からのチケットも頑張って、駆使して手に入れました。


どんなジュリーも応援しますよ!


終わってホッとしてはるかな。

終わりましたね。

お疲れ様でした。


この東京フォーラムで、さだまさしさんが先日、公演中止されたと聞きました。

身体ではないけど、声の調子が悪かったそうです。

さだまさしさんも、同じような年代でしょうか。


昭和の年代の方々、皆さん元気で歌っていてほしいですね。


今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン