こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

あっという間に新年の2日目が終わりました。


それにしても、新年早々、

2日続けての悪いニュース。

能登半島地震による被災地の皆様に

お見舞い申し上げます。


被害に遭った人達が、少しでも安心して楽に過ごせる事を祈りながら、私たちは粛々と予定をこなすしかありません。


今日も備忘録として残しておこうと思います。


今朝も目覚まし無しで起きました。


ゆっくり遅く起きると

余計にお昼になる時間が早い。

当たり前…。(^_^;)


お節と、お雑煮でお昼を済ませて、箱根駅伝を観ながら、年賀状の整理をしたり。


ニュースで年賀状を出す人が過去最低だと言ってたけど、うちも出すのは三分の二になりました。


届いたのは、昔の約二分の一。



その代わり、お正月の挨拶で、

ラインや、SNSが賑わってた。

どの人に言って、どの人に言ってなかったのか、判らなくなってきた。(笑)


小学校の同級生とは、喪中以外50年以上途切れずに年賀状のやり取りをしている。


20年ほど前に同窓会をしてから会ってないから、

携帯電話というモノも無い頃で、

普段、なかなか会えないのに50年も繋がってるってステキな事やと思います。


住み込みの美容室で苦楽を共にした友達も

「ランチしたいでーす!」って書いてくれてる。

本当に私も会いたくなってきました。


引っ越しして来られなくなったお客さん達からも。


年賀状って、やっぱりいいですよね。


古き良き風習も無くなっていく。

楽かもしれないけど、寂しい思いも‥‥。


夕方に看板を描きに、

お店に行ったら、お店にも年賀状が届いてました。

やっぱり嬉しい。



描いた看板、インクが垂れてきて失敗。💦


垂れて来たのを消してたけど、描き直す方が早い。(>人<;)

恥ずかしいけど、こんなになってしまいました。



時間が無くて、また、明日、描き直します。


看板も途中でやめて、家に帰ったら、

今度は何やら羽田空港で飛行機が燃えていた。 何があったの!?😳


何か判らないまま、レストランに行く為、

次女家族が車で迎えに来てくれた。


19人集まる予定だったけど、

長女が仕事になって来られなくなりました。

賑やかに約2時間過ごしました。




集合写真



誰かが目を瞑ってたり、下を向いてたりで大勢居ると全員がバッチリのが無い…(^_^;)


2時間もあっという間、次はうちの家で二次会です。



やはり

歳の近いもの同士遊ぶものですね。




恒例の、現金掴み取り大会。


子供にはお年玉があるけど、大人には無いから開催しています。


普段、何も手伝ってあげたりできないから、

せめてもの気持ち。


かと言って、子供はお年玉をあげたから無し、というわけにもいかず。


次女と三女の息子は同級生

やっぱり仲良し。



一番年上の孫、19歳



三女の旦那さん


一番小さな孫、2歳。

兄が優しく支えています。



これに入れて計算します。



次女は手が小さいから損かな?

500円玉をたくさん取れたら、いけるかも?



長女の旦那さん。



全員掴み取りしてるところの写真は撮ったけど、

書いてたらキリが無いので、この辺で。


長女が来られなかったので、

代わりに長女の息子がやってみたら、

一番多かったです!^ ^


手が大きいけど、たくさん掴んだら、出しにくい。

入れ物が小さく見える。😆

「痛ーっ」って言ってました。😆



夫も私もやってみました。

手の大きさよりも、500円玉がどれだけ入るかが決め手のようです。


私がやっても私が払う(?)ので、欲も何もありません。^_^
でも結構500玉が入ってて思ったより多かったです。

夫は「もらっても使われへん」と言って、後で返してくれました。(笑)

そんなこんなで、被災地の方には申し訳ないですが、家族全員元気で、楽しく過ごすことができました。
今日も幸せ、感謝です。


 

いつも読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン