こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

今日、31日は、お休みで、

朝は目覚ましなしで起きて、

のんびりしたのも束の間。

ベッドの中で、〈あれもしなきゃ、これもしなきゃ〉と思いかけたら、もう焦ってきて寝転んで居られない。



息子や娘達家族皆んなが来た時の用意

まだ何も買って来てない。

お正月の花も、お墓の花も仏花も用意しないと。💦

紙コップはあったかな?

レースペーパーはあったかな?

お年玉の用意もしないとアカンけど、ポチ袋は、あそこに入れてたかな?

そんなこんなを考え出したら、すっかり目が覚めてしまい、起き出しました。


まずはトイレと洗面所、お風呂の水回りの掃除。

家の大掃除は何もしていません。


掃除してたら、すぐに11時になったので、

昼食の用意。


家に居る時くらい、ちゃんとしたご飯の用意しなきゃ。

と、言っても洗い物が少ないワンプレートです。


たらこ醤油バターご飯とチキンのハニマソース


(チキンは揚げずに手抜き、揚げ焼きして焦げた)

(^_^;)



 買い物行かなきゃ。

まずはお花を買ってきた。


お墓参りに行くまで、お風呂場で待っててね。😊


牛乳パックに入れてるので、下は写らないようにしてます。(^_^;)



次は、お雑煮の食材の買い出し。


商店街は混雑していて

八百屋さんは、もう閉めかけてる所もあって、

大晦日らしい雰囲気でした。


2リットルのジュース4本買うだけで、8キロ。

腕がちぎれそうに重い!💦


家に荷物を置いて、

次は、お正月のポスターを貼りにお店に行きました。



今年はシックなヘアースタイルだなぁ。

これを貼るとお正月気分。


そして家に帰ると、もう夕食の支度の時間。

どこのお家も、お蕎麦が多いかな。


今年は、天ぷら🍤蕎麦でなくて、にしん蕎麦。


お湯で出汁を希釈するだけ。

にしんも出来合い。

失敗は無いはず。

(ゆがき過ぎに注意するくらいかな。)



後は焼くだけのボロニアソーセージ。



相変わらずの簡単料理をヤマザキの白いお皿に。


食後、息子や娘達家族が来た時の用意。


お年玉と、お菓子、ミカン、ジュース類、あとはコーヒーサーバーを準備。


外食して帰って来てすぐだから、お腹はいっぱいなはずやから、そんなに要らないと思うけど。



手前は孫に渡すポチ袋、9人分。


やっとホッとして座ったのが、午後9時30分。


これからは、大晦日らしくテレビを見て観るぞぉ〜ってね。

紅白歌合戦やってる!

蘭ちゃんが出てる!


ジュリーの音楽劇を観に行った時に、

生の蘭ちゃんを観たなぁ…

なんて思い出しました。


昨日のレコード大賞は誰が受賞したのかな?

聞いても判らないか…😅



 大学生の孫は、回転寿司でアルバイトしてるんですが、帰り道なので さっき寄って、

「お持ち帰りだけで売り上げ◯◯万円やで、メチャ忙しい」

「今日も明日も朝8時からバイト」だと言ってました。


こんなことからも、

よそのお家も、お客さんが多くて、

お寿司のお持ち帰りしてはるんやなと

大晦日を感じる1日の締めくくりでした。


皆さん、今年1年、たくさんお世話になりました。

良いお正月をお迎えください。






今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン