こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

2023年のお仕事も今日、30日で終わりました。

(日付けは変わってますが)


お正月の買い出しは31日にします。


お節は届くし、家族19人でのお祝いは、

外食なので、

それほど仕度はしないのですが、

1月2日の夜は、うちの家に集まります。

ある程度の飲み物や、お菓子類も揃えておきたい。

食材で買いたいのは、お雑煮の材料だけです。


あとは、お正月のお花、仏さんのお花、お墓のお花を買いに行きます。


営業が終わってから、清掃と床のワックスがけをしましたよ。

昔は31日なんて深夜営業していたくらいだから、午前0時頃に、ワックスがけが終わるなんて、軽いもんだと思います。


ツヤツヤになって気持ちよくなりました。



「感謝」の気持ちを込めて、床を拭きましたよ。


この場所があるお陰で、

お客様に集まって来て頂いた。


この場所があるお陰で、

お仕事をさせてもらえた。


この場所があるお陰で、

お客さんと一緒に楽しい時間を共有できた。


57年前には、母が家賃を払っていたんだけど、

苦労の末、自分の物となって、私に引き継いでくれました。


小さくても、狭くても、私の落ち着くお城です。


この小さな美容室に通って頂いたお客様、

良い薬剤を届けて頂いたディラーさん、

いつもキレイにして頂く、お掃除業者さん、

タカラ通信を印刷して頂く印刷屋さん、

家族、等々

たくさんの方々の力をお借りして、成り立ってきました。


また、一緒に楽しい時間を共有してくれた、

お友達、ありがとうございました。


この1年も色々と、お世話になりました。

そして、ジュリーのライブにも

「行ってき!」

「楽しんでおいで!」

と気持ち良く送り出して頂いて、

本当にありがとうございます。

心から感謝しています。


喜びは、みーんな、人と人との繋がりで生まれるもの。


これからも、お客様に「来て良かった!」と、

思ってもらえるように、

「あなたと会えて良かった」と、

思ってもらえるように、寄り添っていきたいと思っています。


この1年、本当にありがとうございました。

良いお正月をお迎えください。


そして幸多い年となりますように。


今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン