こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

ここ数年毎年行ってる

「瞳みのる&二十二世紀バンド」の結成

10 ANNIVERSARY ライブに行って来ました。



最寄駅へ向かう途中、

プラタナスの木の枯葉が舞う道をウキウキ気分で自転車をこいで行きました。


小雨がちらついていたけど、

この時は止んでいました。



会場は阿倍野キューズモールにあるロックタウン。






D-7番、こんな席です。

フラッシュがおかしな具合で、下手くそな写真です。



ライブハウスの醍醐味、一体感がすごい。

トークも会場全体に話しかけられてるような気分。


大きな会場だと、前方の人の盛り上がりを後ろから見てるって感じる時があったから。


ピー先生のドラムを叩きながら歌うのは相当な体力を消耗してはるんでしょうね。


終わったら「ハァハァ」ってマイクを通して聞こえていて、トークはその合間に息を整えるためだって。


だから本当はメンバー紹介をもっと後の方でする予定だったのに、急にジェフさんに「メンバー紹介して」ってピー先生が。


今回、反戦歌が多い。

北山修と同級生だし〈イムジン河〉を演ろうと候補に上がってたけど、北と南に分断してる歌なのでやめたと。


ジェフさんが反戦歌ばかりで、

女々しくなりましたが、

今度はタイガースのヒューマンルネッサンスからと紹介がありました。


ジェフさんとネロくんもタイガースの曲を歌ってくれて、お二人とも、良い声〜!


母は戦さを終えた息子が帰って来ると思って待っていたけど、その兵隊さんの群れには息子さんが居なかった。

お母さんを残して、その群れが去っていく様子をドラムで感じ、

懐かしさもあり、ホロリとなりました。



そして、洋楽を知らなかった少女の頃の私(笑)は、ヘンリー8世君という曲はピー先生の歌だと思ってました。


「お〜たまじゃくしはカエルの子 ♪ ナマズの孫ではありません♪」は、今回なかったです。😆


この曲を聴くとさよならコンサートを思い出してしまいますが、会場と一緒になって、

「ピー〜」とピー先生が言うと会場がピー!

「ピー〜」ピー!「ピー」ピー!

の掛け声が盛り上がって実に楽しい。


また、たまにジュリーの話も出てきます。


ジェフさんが、「ジュリーと張り合ってる」って。🤭


2回目の休憩を兼ねた、ご挨拶(笑)


10年早い。


ネロ君は中国へ行った時の思い出。

マクドナルドへ入ったけど、日本みたいに並んでなくて、バラバラ、結局買えなかった。


そしてコーンスープが甘くてビックリしたって。


そしたらピー先生が、「ウーロン茶も甘いよ」って。

それはビックリですね。


はなちゃんは、「10年経っても、このグループ、スタッフさん、ファンの皆様がみんな『生きていて』元気だということ、


そして「10周年おめでとう」という、メッセージを掲げていたファンの皆さんの横断幕を見て感激しました」と。


ネロ君は「自分のバンドは10年もたなかった。

首にならなかったら頑張ります!」との半分冗談

のご挨拶でした。



あの歌、この歌、新曲も盛りだくさん。


新曲もウクライナのことは一言も言ってないけど、ピー先生の優しい気持ちが溢れる歌。


最後はいつもの投げキッス😘

ありがとう〜♡


終わってから10周年記念Tシャツ買いました。



今日は初日に参加できたので、3月の千秋楽に着てみようかなと思ったり…

(Sサイズでも大きそう)


せっかくキレイなクリスマスツリーがあったので、そこの前で記念撮影。




ちょうど夕食どきになって、

ゆっくり出来そうな場所を探し、結局、ロックタウンのまん前のお店に決まりました。




5人でシェアして美味しかったし、

 あー、よく喋って楽しかった!

 

お店がロックタウンの、真ん前だったので、お帰りのピー先生がエレベータ🛗の前に居られて、お見送りができました。


「風邪の具合はいかがですか?」と誰かが聞いたら、「まだダメだね」とのお返事でした。


ライブではお元気で、頑張っておられたから、

判らなかった。

さすがプロですね。


お早い完璧な快復をお祈りしています。


10周年記念ライブの初日に参加できて幸せでした。


♡お陰様♡

♡ありがとう♡


PS: ピー先生のダジャレ、覚えておこうと思ったのに、すっかり忘れてしまいました。

面白かったのに。😅


今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン