こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

「なぜ、ドネーション(髪の毛の寄付)しようと思ったのですか?」と、いつも動機を聞きます。


伸びるのが早いからと、

こんなに長いのを切るのも潔いO・Tさん。


ドネーション後のヘアースタイルをお聞きすると、襟足だけ少し長ければ、他は短くても大丈夫ということでした。


切る前はこんなんでしたよ。



長い間切ってないので毛先は不揃いです。


もつれて切ったこともあるそうです。


長い所は40センチ程ありそうですが、

あまりに先細な所はカウントされません。



お母さんの頭皮パックの放置時間中にドネーションしました。



記念に1束目はご自分で切ってもらいました。


30センチの所をゴムで括ってありますが、その1センチ上を切ってもらいます。




切りました。



左サイドの切った毛束




次は右サイド

せっかく、お母さんもおられるので「記念に切りますか?」と、お聞きしたら、

「はい」

と、切ってもらうことになりました。



切りました。

お母さん切り方が、お上手でした。

3万円のシザー(ハサミ)で息子さん達のカットをされて慣れておられました。


めちゃくちゃハサミが切れるのでビックリされてました。

(その辺のハサミと違いますねん(笑))


切り終わったのがこちら。



切った両サイドの毛束




ネープ(襟足付近の髪)は長い目に

おいておきます




下から2段目の毛束を切る用意します。




切りました。


(ザンバラだ〜💦)



今までに切った毛束たち



下から3段目を切る準備



切りました。




一番上の段(表面の髪)を切る準備




切りました。

一段とザンバラ髪😅

これをなだらかにまとまるようにカットしなければいけません。


このガタガタがどうなるか…

頑張ります!!(^-^)v



 切った全ての毛束



流行りを取り入れたオオカミヘアーの出来上がり。



右側からも。



 全ての髪をまとめて、つな髪事務局に送ります。



約20人分で一つのウィッグができるそうです。


どこか、誰かのお役に立ちますように。💖


その間に入らせてもらえた私も幸せです。


今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン