こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

食事をしながら、ついていたテレビを何気なく観ていると、

「さんまの人生を変えた8人」という番組でした。




さんまさんの学生時代から、

今までの本当の話を色んな俳優さんが演じてドラマ化していました。


体育祭の出来事

クラブ対抗リレーで真剣勝負で走っていた途中から、皆で手を取りながらフォークダンスで、

おふざけして、ゴールイン。

すごく、みんなを笑わせていた。


先生に注意されている写真も公開されていたから

、本当にあった話で、根っから人を笑わすことが好きでやってはるんやなと思いました。


その後、大恋愛もしたけど、

やっぱり人を笑わすことばかり考えてる人生。


ビートたけしさんと出会い、

笑いの天才同士の相乗効果で頂点に。


番組製作の時も、

台本は、あらすじだけ把握して、

あとは持って生まれたセンスなんでしょう。


たけしさんがインタビューで、

「さんまさんは人を笑わせるために生きる達人」と言ってました。


自分を大切にしないとダメと言われるけど、

自然にお笑いのために努力しているさんまさんは、自分を大切にしているのと同じ事だと思う。


もしかして、血の滲むような努力をしてはるかもしれない。


でも、それを楽しみながらやって、

人には辛さを感じさせない。


それが最大のお笑いを生むのかも知れない。

また人の笑い顔をエネルギーとして受け取ってはるので、楽しんではるんだと思う。

 

それには人知れず、弛まぬ努力はしてはるはずですが、お手本にしたいと思いました。


笑っている人を見るのが好き!


誰でもそうなんだと思いますが、

それにとても共感した私。


私も、きっとそうなんだと意識して感じました。


「本人が楽しんでやる」

それが最も人に通じる近道かもしれない。


私もそういう方法で仕事ができたらいいなぁと思います。


今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン