こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

今年のカレンダーもあと1枚で終わり。

あっという間の1年。


あなたは2023年という年

どんな年でしたか?


私は趣味がありませんが、

今、よく言われている、推し活は、しています。


年明けたら、1ヶ月の間に3回ジュリーのライブに行かせてもらいます。


名古屋と、大阪と東京です。

名古屋は定休日なので申し込みました。


大阪フェスティバルホールは仕事を終えてから行かせてもらいます。


東京千秋楽は、チケットが取れにくくて諦めていたんですが、知らぬ間に孫が申し込んでくれていて、「当選したから行く?」って。


聞いてしまったら「行かいでかー」ってなってしまいました。(笑)


そのため、いつもの冬季休暇は取らずに、月末にお休みさせて頂きます。

勝手な事で申し訳ありません。



当店で販売している、アルマダ商品は、正規取扱店でしか売ることができません。

きっちりとした説明責任のある美容室だけです。


ところが、良い商品だけど、手に入りにくいので、どこからか裏道を通って通販に売りに出ています。

価格も倍ほどの値段になっているし、いつ製造されたものか判らず、イオンの数が減っている恐れがあります。


このようなサイトに手を出さないようにお願い致します。


正規取扱店である当店では、常に管理して新しい商品をお渡ししております。



頭を触らせてもらっていて、むくみのある方はわかります。


足はよく言われますが、頭皮がブヨっと感じるのもむくみだそうです。


冷えは身体に良くないですね。

少しでも身体に良い事してあげてくださいね。



心の正しい休ませ方


静養の必要なのは身体だけではありません。


むしろ「」の方が大切かもしれません。


マイナスの感情(不安、後悔、孤独感、妬み、等)は特に身体に影響を与え、

要注意です。


⚫︎「今」に集中する

(私、なかなかできません)


⚫︎頑張りすぎる人は少し「適当」になる

(これはできてる!)


⚫︎誰に対しても期待しない 求めない

(うーん。できてる気もするけど、どうかな)


⚫︎ボ〜ッとする時間をつくる

(できてる!やりすぎてる!?😆)


⚫︎好きな事を見つける

(見つかってます!)


⚫︎五感を磨き、体の声を聴く

(ちょっと難しい)


⚫︎パソコンやスマホに振り回されない

(たまに振り回されてます)


⚫︎日帰りの旅にふらっと出る

(そう簡単には…)


⚫︎しんどい気遣いは今すぐやめる

(そんな気遣いはしてないはず)



楽しいクリスマスを送って下さいね。🎵


お手紙にできるページが4ページしかないので、

ここからはブログのみの情報です。


私、「タイム」って知らなかったです。

洒落た料理だけど、簡単そうですよ。

、クリスマスパーティー、忘年会、新年会

何かと食べすぎてしまうシーズンですね。


気にせずに食べて、その後、気をつけたらいいそうです。


楽しく過ごせるのが一番ですからね!


 

 

今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン