こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 


今日はドネーション報告です。


約3年前の12月にドネーションしてくださった、

I.Tさんが2回目のドネーションにご来店くださいました。


切る前こんなでした。

これからドネーションしようと思っておられる方のためにお手本になっていただいています。


まず後ろから。


ウェーブが少しかかっています。

短くなったら軽さが出て、もっとウェーブが出ると推測されるので、カットの時に注意しないといけません。


今は重みで比較的真っ直ぐに見えています。



右側からパチリ




左側からも。



一番下の段から毛束にして切る準備

大きく分けると長い所と短い所ができて、せっかくの大切な髪を無駄にしたくないので、細かく分けとります。




左サイド

右利きの方にはこちら側が切りやすいので、

記念に切ってもらいます。




記念の人束目切りました。



左サイドの切った髪の毛の束



次は右サイドの毛束を切ります。




切りました。




両サイドの切った毛束です。




次は襟足近くの髪を切ります。




切りました。



両サイドと襟足の切った毛束



下から2段目の髪を切る準備




切りました。



これまでの切った髪の毛



下から3段目を切る準備



切りました。

ざん切りです。(`・ω・´)



これまで切った毛束10本




一番上、表面の髪を切る準備




切りました。






全部で13束切りました。


これをまとめて送ります。




仕上がりはこんな感じ。




ウェーブを利用して、長くなっても大丈夫なヘアスタイルにしました。





後ろからも。



遠方からありがとうございました。

善意と愛を一緒に「つな髪」へお送りしておきます。


私も橋渡しができて幸せです。💖

参加させてもらえてありがとうございました。


 

今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン