こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。


 

 今日は、お酒が呑めない私が

BARなる所へ行きました!(笑)


場所は大阪心斎橋、LIVE BAR コンテローゼ



出演者は

宇野山和夫さん リンド&リンダースメンバー ベースギター

大塚善章さん ギネスブックに載るもうすぐ90歳最高齢のピアニスト



階段を降りて行くと、素敵な空間。




宇野山和夫さんと大塚善章さんはカウンターで

スタンバイされてました。



こんな素敵な場所で始まりました。



anniversary(アニバーサリー)…

記念日とか開店の時によく使われる音楽ですって。



次は「ひまわり」

曲名を聞いても知らなかったけど、

曲が始まったら判った。



宇野山さんがジュリーを演るって話したら

「行きたい!」って言って来られたあやさん。

年の過ぎゆくままにを歌われました。



宇野山さんは演歌からポップス、歌謡曲

何でも歌えます。

ベーシストだけでなくてすごい。


布施明の

霧の摩周湖、良かった〜🎵



私の場所からは、大塚善章さんの手元が見えなかったんだけど、

友達が撮って送ってくれました。



曲と曲の間に

楽しいトークもありました。


映画音楽の説明も聞いて曲を聴くと何も知らずに聴くより良いものですね。


戦争中の貴重なお話もありました。

爆弾が落ちるのを見ながら「上本町辺りに落ちるんやなぁと横に居るおじさんが言っていた」

近所の人が徴兵で出た翌日戦争が終わった。

あと1日早く終わってたら、その人は死なずに済んだ。

戦争はダメだ。

「玉音放送があった時、明日から電気がつけられる!と思ったものだ」と。


今の私達は何も考えずに電気をつけていて、たまにつけっぱなしにしてる。😅


電気も当たり前じゃないんですね。


また雰囲気はガラッと変わってお客さんからリクエスト「引き潮」


どんな曲かと思ったら聴き覚えのある曲でした。

勝手にしやがれで1部は終わりしばし休憩。


休憩時間に宇野山さんが席まで来てくださって、こんなお話をしました。


「明月荘から持ち帰った花が咲いたら、ピーに言って、ジュリーに言ってもらうからね」って。


いつまでも夢があるって素敵です。


まぁしかし、

BARなんて…なんか洒落ててカッコいい〜!

(*^_^*)



なんかテレビに映ってる場面みたい(笑)

こういう所に来るなんて、少し前の私には、思いもよらない事でした。

(宇野山さん、よくぞ誘っていただきました)


2部は宇野山さんの歌


♩少しは私に愛をください

♩ヤンチャな高齢者

♩ヤマトより愛をこめて

もう一度

♩勝手にしやがれ

で盛り上がって終わりでした。


でもギターを置いて下がろうとされてた宇野山さんに厚かましくもアンコールをお願いしました。


4月のライブで披露されてたテネシーワルツがとても良かったので。


無理を聞いてもらえました。👏👏👏

大塚善章さんのピアノ弾き歌い

♩テネシーワルツ、最高でした。


呑めない私でもこんな所に来れて嬉しかったです。


お誘いした浩子さんと記念撮影




私も撮ってもらいました



お誘いしたお客さんもご夫婦で来て頂いた方も帰られましたが、まだそこに居たみんなと記念撮影。



楽しい夕べを過ごさせてもらえました。

大塚善章さん(89歳)
宇野山和夫さん(77歳)
いつまでもお元気で現役でいて下さいね。
ピー先生を交えたハッピーエルドレン
2年先の万博に出られるよう、祈ってます。

「ヤンチャな高齢者」も
ヒットすると叶いそうです。



お若い頃の思い出を歌った曲で

歌詞にジュリーが出てきます。

ぜひ聞いてみて下さい。



今日も、お読みいただき、ありがとうございました。


魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン