こんにちは!



髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの



藤基恵子(ふじもとけいこ)です。


今日のドネーションの長さは、

35センチ以上ありましたよ。

切る前の長さはこんなんでした。



長いですね。🙂


ただし、毛先の少ない部分はカウントされません。



クラゲヘアーってご存知でしょうか。
私もついこの前まで知りませんでした。

ドネーション(寄付)した後、
襟足の髪の毛を残す、こんなスタイルをご希望でした。


まさにクラゲヘアーですね。




ご希望はヘアースタイルだけで、
色は関係ありません。

なので、襟足の髪は切らずに残すため、束ねて残しておきます。

耳上から切る準備をします。


1束目は、記念にご自身で切ってもらいました。


切りました。


切った毛束


右サイドの髪を切る準備


右サイドの毛束を切りました。


両サイドを切った毛束


後ろの下の段の毛束も切りました。

(クラゲヘアーにするために残す髪は束ねてあります。)


両サイドと下の段を切った毛束


後頭部の髪を切る準備をします。


両サイド、後頭部、下段と中段を切った毛束。

トップの毛束を切る準備です。


切った。全ての毛束。


一つにまとめて送ります。
(今は受け付けてないので、始まったら送ります)


カラーリングします。
この前に、電子トリートメントを施しています。


 

仕上がりはこちら。



電子トリートメントを施したので、
髪は、しっとりツヤも出ています。


お顔写るのが恥ずかしいと言われて、ドネーション(寄付する髪の毛)を持って後ろからパチリ。


お洋服の色で後ろに垂らしてある髪型が分かりにくいですね。
(^_^;)


電子トリートメントでツヤツヤになったのは手触りと見た目で確認してもらいました。


シャンプーと乾かすのが楽になりますよ。


お家でのお手入れは、後頭部に少し強いクセがあるので、そこはブローしてもらった方がキレイになると思います。m(_ _)m


無毛症や小児がんの患者さんのお役にたちます。

Y.T様

ドネーションして頂き、

ありがとうございました。


 

今日も読んでもらってありがとうございます。


 


魔法の言葉


 



✨すべてがだんだんとよくなっている✨


 



 


今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕


 



 



    



髪のツヤで10歳若返りを目指す



 

ホームページはこちらから





足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分


電話番号 06-6698-3076





営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)


予約優先制


〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 






メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン