こんにちは!



髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの



今年、最後の定休日、

人間ドックに行ってきました。

国民健康保険から

「特定健診のお知らせ」が届いていて申し込んであったんです。


生活習慣病の予防のための8000円相当の健診が無料で受信できます!

と書いてあります。


(でも血液検査等のオプションをつけたので、お支払は20600円でした。一瞬、高って思った。😅)


受けて来た場所は、大阪府医師会保健医療センター


昨日、場所とアクセスを確認しようと思ったら、なんと、口コミ評判がすごく悪い。

😭💦💦


去年も行ってるけど、そんなに悪い印象は無かったけど。


着きました。
立派な建物です。


10時予約で10分前に着いたら待ち合いには誰も居ない!
(口コミ評判のせい!?)と一瞬思ったけど、年末やからかもしれないなと、思い直す。


更衣室
スリッパもきちんと消毒済みとキレイに分けられている。

検査着はもちろん一番下のSサイズ
(足が短いから引きずる(笑))


更衣室もキレイ
誰も居なくてお気楽


記念写真(笑)


採血(アルコールは呑むのも拭くのも✕)

超音波
何やら念入りにしてはったから、どこか悪いのか…
それに検査技師は女性やったけど、「ダブルチェックします」と、男性に交代しはった。
余計な心配をしてしまう。


次の検査まで、しばらく待つ。


レントゲン検査
これが顎を乗せる所が高くて、いつもぐっと下げられる。(これがイヤ)


胃部エックス線(バリウム)は、イヤやからパスしました。



理学的検査
(身長、体重、BMI、腹囲)
視力/眼圧、聴力、眼底検査、血圧、
血液検査
心肺機能
心電図、

全て終るのに45分くらい。
今日は、空いていて、あっという間に終わりました。
地元の最寄駅を降りて、数年振りにマクドナルドに入りました。
結構いっぱいで、どこに座ろうかと思うくらい。
2階なので、普段は見えてない。
初めて入って、こんなんやったんかと
ビックリ。(゜ロ゜)


これで300円という安さにもビックリ!

それなのにのんびりさせてもらって申し訳ない。

お陰で、このブログが書けました。

感謝❤️、ありがとう。🙏


家に帰ったら家事が待っています。


あとはお正月の花を買って帰るだけ。

 

夕方は歯医者さん。


休みの日は、休みしかできないコトをするから、なんやかんやと忙しく過ぎます。


厚着して出たら暑い。😅


読んでくれはった、あなたも、体温調節しながら、お身体、気をつけくださいね。


今日も読んでもらってありがとうございます。


 


魔法の言葉


 



✨すべてがだんだんとよくなっている✨


 



 


今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕


 



 



    



髪のツヤで10歳若返りを目指す



 

ホームページはこちらから





足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分


電話番号 06-6698-3076





営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)


予約優先制


〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 






メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン