こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

今日はジュリー、一色の日。

私にとって、2回目のジュリーLIVE。


朝一番のご予約のお客様が風邪気味で、キャンセル。


今日のお客様は、フェスのライブの為に大阪に来られたお二人のみ。


楽しみにジュリーのDVDをつけて来店を待つのも楽しみでした。




新幹線が雪の為に約1時間遅れた為、少しハラハラしたけど、こちらは快晴。



大好きなジュリ友さんお二人、電子トリートメント等々、施術させて頂きました。



こんなに楽しく施術していていいのかしらん💕💕(*^^*)


時間的には何の差し障りもなく施術は終わりました。


夕食の準備は前日からしていたので、ちょっとだけ用意して出かけました。


今回、赤階段の写真も撮らなかった。💦


入った所のお花だけ撮りました。




いつものセットリスト  見ながらの 備忘録。


今日も神事がありました。



名古屋の時は、早朝から成人式のお仕事をして、あわただしく出かけたので、ご祈祷の間は少し眠かった。

でも今日はバッチリ、一緒にジュリーのライブが何事もなく、安全に過ぎてくれるよう、真剣に お祈りしました。

ジュリーはじめ、出演者お一人お一人の名前と、ココロコーポレーション、ページワン等の名前も読み上げられていました。
(フェ~スティバル~ホー~ル~って言うてはったのがちょっと面白かった。)


そして、私たち観客にも「頭を下げて下さい」と言われ、ご祈祷してもらえたので、心の中で、お祈りさせてもらいました。

(名古屋より短く感じた)

終わって神棚をスタッフが片付けて、暗い中、メンバーやジュリーが登場。

名古屋では遠くて、
着替えて来はったかと思ったのですが、
スーツの上にコートを羽織り、
赤くて長いストールと帽子で昔のジュリーが出てきたかと錯覚しそうなかっこ良さ!

ご祈祷を終えて直ぐにぴったりの曲を2曲。

和さんのソロの前奏とコーラスで始まったキレイな曲
1曲目、ジュリーの作詞の、
♪護り給え♪

「愛す女を護り給え~
結んだ命裂かれても
魔から二人を救い給え」

どんな時に作らはったのかな。

2. 神々たちよ護れ

裏声が特徴


MC


メンバー紹介

ドラムの人の名前を間違いました。💦


今日の大阪の新規感染者数は2826人

(て言ったかな?🤔)

そんな中をようこそ来て頂いてありがとうございます。

「100%!」

(って2回言ってたような気がする。

すごく嬉しそう。)


「でもその分、皆さんには負荷がかかるから申し訳ありません。

でもこうやってやっていくしかありません。」


「新年から新しいメンバーになりました。」


メンバーの名前の話、(7人なので)

「皆さん、七福神の名前が言えますか?」


恵比寿(えびす)

毘沙門天(びしゃもんてん)

弁財天(べんざいてん)

寿老人(じゅろうじん)

福禄寿(ふくろくじゅ)


布袋寅泰(ほていともやす~)と言ってギターを弾くマネ


突然

そのキスが欲しいの前奏が始まる

手拍子の嵐が起こる。

「イェイ イェイ イェイ」で会場の皆の手が揃う。


THE VANITY FACTORYもしかり。



♪ストリッパー♪の時には赤や紫、ピンクにグリーン等、照明が綺麗だった。


♪6番目のユ・ウ・ウ・ツ♪もヒット曲。


やっぱりヒット曲はみんなのノリが違うような気がする。


♪毎日僕、眠れない~やるせ~ない♪

の手拍子もスゴいし、ハッハッハッ!!も。

みんな手を突き上げ、自然に揃う。

何年も昔の歌やけど、すごいなぁ。


この頃だったか、ミラーボールが降りてきたのは……

光が反射して会場内までもが、とても

キレイでした。


曲が始まる前のドラムの方のかけ声、

「ワンツー!」もバンドのかっこ良さの一つ。


♪カサブランカ・ダンディ♪

でボトルを放り投げて落ちた!

(失敗や~😵💧)

もう一度、また落ちた!


曲の途中でリベンジ。

今度は受け取れた!(ホッ😌)


♪憎みきれないろくでなし♪

私は住み込みしていた頃。

なんと言う変わった曲名と思った思い出がある。


この曲も会場は手振り身振りが揃ってました。


♪恋のバッドチューニング♪

が始まるときにスカーフを取りました。

(今日は外すの遅かったなぁ)


この歌を歌う時にジュリーは確か、

「親知らずを抜いて、楽譜に血が飛んだ」って言うてはったような🤔



♪ポラロイドGIRL♪

逃げ~出しておいで~ほら

の時には、相変わらず、ジュリーよく跳べるよなと思う。

(普通の73歳は跳ばれへんと思うけど)


うぉーうぉーの時、手を上げてブルブルブルっていうのもみんな揃っている。


「ダーリンダーリン」の時の少し変化のある手拍子、

「大人びたハイ!ポーズまでハイ!」

の時に手を振り上げるのにもノリやすい曲なのかな。


大ヒット曲 ♪ サムライ♪


名古屋で4階の時は、さすがに周りで手振り身振りする人が居なくて、傍観者っぽく一階の会場を見ていたけど、今日は参加できた❗️


LOVE(抱きしめたい)

レコード大賞、紅白のトリ等のジュリーにとって大切な曲。

さびしそうに歌ってはった。


♪世紀の片恋♪

中抜けしていてあまり知らない曲でした。


♪核なき世界♪

赤い旗に風を送っているのか、少し揺らめいていた。

ジュリーの印がもう少しよく見えたらいいのになと思う。


「霞ケ関の~真ん中で~……イエイー!」

で、皆で拳をあげる。


♪A.C.B.♪

デビュー当時を懐かしそうに歌ってはる感じ。🥰



アンコールMC


大阪名物「まいど!」出ました!


思わず「おいどー」言いそうになりました。

(言ってる人、ありました!)


もう一度「まいど!」


今度は手拍子がバッチリみんなが合う。


「ライヴを中止したことを後悔してる」って。

政府の言ってる事がおかしい

みたいな事を言うてはった。

「政府が国民を護るというより、自分で護れるように」みたいな感じだったかな。


もう一度、聞いてみたい。



2023年6月から11月頃までスケジュールが決まっている。


自分は長生きしそうな気がする

(拍手がいっぱい👏👏)


歳いくと三半規管が悪くなって音程がとれなくなる。

ラップみたいな格好もして歌って。


「ショーケンは若いのに多く年をごまかしてた。

カッコエエわ~、ショーケン好きやわ~。」って。


「たくさんの方が亡くなった。

今日来てくださった方たちに僕の事を覚えておいてほしい。」


「今日来てくださった方たちが僕は好きです!」

(今日行って良かった!!)


「中止になったチケットを置いといても、プレミアついてそんなに高くならないよ。」


そんな、こんなお話、大阪弁が聞けて嬉しかった。


♪Rock'n Roll March♪

ドラムが効いてやっぱり良かったー!


♪マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!♪

ダダダダーダダ ダダーダダ~と会場内のみんなと合唱したのは何年前かな……

懐かしく思いました。。


メンバー紹介


依知川さんの長い髪が一段と目立ちました。


頭を下げる度に、髪を

かき上げ、空中に舞う綺麗な髪!

今、思い出したけど、照明が依知川さんの髪を色とりどりに、変化させていたのも綺麗でした。


もっと書くことあったような……


 また思い出したら追記していきたいと思います。

 

ジュリーと一緒に頑張ってくれた方々も

忘れないようにお名前を連ねておきたいと思います。


◆出演BAND
柴山和彦(G)
依知川伸一(Ba)
高見一生(G)
平石正樹(Drs)
斎藤有太(Key)
すわ親治(Cho)
山崎イサオ(Cho)


今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

髪のツヤで10歳若返りを目指す
ビューティーサロンタカラ
ホームページはこちらから

近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6
はさみメニュー・料金一覧 はさみ道案内 はさみ1番人気メニュー はさみキャンペーン