こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

4時台に起きるのは成人式のお仕度の時くらい。

3日も家を留守にする為には、洗濯物干して、お茶沸かして……


家を出る時は真っ暗。


いつも木々の緑が美しい長居公園も このとおり。



電車待ちが寒い!
足先が冷たい。


 新幹線の乗車時刻にはだいぶ時間がある。

待ち時間が長い。


6:42発  のぞみ
早い時間はいくらかお安いと旅行会社の人がとってくれはった!



新幹線、空いてる!


最近は、コロナ感染者数が毎日、
過去最多と報道されている。

早朝で良かった、空いてて。

ジュリーのライブも泣く泣く諦めた人も居る。

私は怖さよりもジュリーに会いたさが勝ってしまって諦められない。😅

だから万全の注意。

二重マスクは当たり前。
消毒液に除菌ウエットティッシュはバック👜から直ぐに出せる状態に。

それ以上、何をすればいいのだろう。


京都辺りから、

大阪では見ることの無い

雪景色に変わった。



あれ? 雨!?

3日とも晴れの予報だったから傘を用意して来なかった。


降りたら、東京は晴れてた。


今日の予定は、たぶろう美容室(ジュリーが50年以上通ってる美容室)にお世話になることでした。

 

〈ジュリーがそこに行ったことがある〉と、それだけで嬉しいんやから、他人からしたら、おかしいんやろうな。


カットとトリートメントと白髪染め。😅

いつも、だいたいお任せです。


私は、いつもジュリーのカットをされている恵子先生にカットをしてもらいます。

(指名をしているわけではありません。)


シャンプーしてもらいながら、

「ジュリーもここに寝転んでシャンプーしてもらってはるんですよね!?」

「そうですよ」

「ジュリーが来ている、同じ美容室に居るというだけで幸せです」って言うと、

「それがファン心理なんだね」

「ジュリーも有難いね」って、

そんな話をしました。


たぶろう美容室の先生方はお二人ともお元気でした。


京子先生は今年も故郷へは帰らなかったそうです。

コロナ感染者数が多い「東京から来た」と、田舎では、うるさいらしいです。

(お気の毒😢)


さぁ、髪もキレイにしてもらって、夕食は、ここに。


とても素敵な所でした。




入り口から立派!


玄関にたどり着くまでのお庭も素敵。


仕度できるまでここで待つ

オードブル



生きてるアワビ、初めて見ました。
ゴニョゴニョ動いてた!🙁


お豆のコーンスープ

さっきまで生きてたアワビに申し訳なさもありながら美味しくいただきました。🙏


牛ヒレ肉お野菜をこれから鉄板で焼いてもらいます。


お野菜の産地も全て説明があったけど、忘れました(笑) 。😅

ミディアムにお願いしました。


4種類のタレでいただきます。

ガーリックライスと赤だし、お新香

デザートは別室へ通されました。

外も暗くなってきて、横を見たらこんな景色。
いづれも素敵な場所でした。

アクリル板がジャマでした。


ジュリーのライブきっかけで楽しい1日になりました。

朝、4時起きした甲斐がありました。

ちょっと眠い。

明日もウキウキ、ジュリーに会いに行きます❣️

今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

髪のツヤで10歳若返りを目指す
ビューティーサロンタカラ
ホームページはこちらから

近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6
はさみメニュー・料金一覧 はさみ道案内 はさみ1番人気メニュー はさみキャンペーン