こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

今日は Pピー先生の トークショーに行って来ました 。






今日のトークショーに合わせてお盆休みを取らずに仕事して、23日24日とお休みをいただきました。


ピー先生とは去年の5月に大阪阿倍野橋のキューズモールに来られた時以来です。


 今日のトークショーの場所は西天満にある LIVE &BAR 「Story」という所でした。



 南森町で降りて約8分、

宇野山さんの経営してはる「味奉行」からほんの数分。

以前に来たことあるけど、出口が違っていて迷った、迷った。💦


ここです。




地下へ下りて行きます。



まだ入り口は閉まっていました。
風が入らず暑かった~❗️



ここで、CDや、DVDが売ってました。

タイガースの聖地
「明月壮の思い出記念映像」のDVD



この絵は宇野山さんが描かれたものと思われます。
(あとで映像を見ながら説明されてました)

席の順番はトランプをひいて
ハート❤️のエースが1番で番号の若い順から入場
黒より赤で若い数字が先に入場という粋な計らいで決まりました。
来た順番ではなくて公平に。😊

私はスペード♠️8



5時半開場で中に入りました。
まずはbarカウンター
この左側がライブハウスになっています。



進んで左を見るとこんな感じ



私は前から2列目の真ん中の席をゲットしました。ラッキー!✌️


この赤いイスにピー先生。
左側の茶色のイスに宇野山さんが座られました。

1メートル先にピー先生が座りはる!🥰

カウンターのお花を記念に撮りました。




始めに宇野山さんとピー先生の出会いのお話から始まりました。

さすが私の知らない人たちのお名前が出てきて覚えられなかったです。😣


唯一ピー先生だけがジャズバンド  ザ・フレッシュマンのボーヤをしていたそうです。

いつの時代も居るんですね。
名前が出てこず「あの悪いヤツ!」
とお二人とも。

渡辺プロダクションにしろ
田辺エージェンシーにしろ、ミュージシャンがプロダクションを作っていた人が多かった。

メンバーのお給料をちょろまかす(横領する)人がいて数人の著名人の名前もハッキリと言うてはってビックリしました。
(ここではちょっと控えます)

メンバーは昔でいう国鉄に乗って通ってるのに、その人達はジャガーで運転手付きの生活で天と地の差があったということです。

宇野山さんが「アレも言おうか?」とピー先生に、言いはったけど、
「あれは置いとこ」とピー先生。

(えー、聞きたいなぁ。
明日に置いとこやったら明日聞けるけど。)

ファニーズは、はじめ、松竹芸能に声をかけられていた。
漫才などの前座をするところだったけど、そこに入ってたら今はないとも……

(内田裕也さんにスカウトしてもらって本当に良かったです。)

楽器によって性格があると宇野山さん。
ドラムは八方美人でリーダー格
(八方美人?ってってピー先生がちょっと反論)

リードギターは目立ちたいやつ。

リードギターは一番に決まってベースギターは残った人の担当になりやすい。

ベースギターは地味だけど人生をしっかりしてる人だって。
(地味しか覚えてなくてお友だちに聞きました。Hさんありがとうございます)

キーボードはムッツリスケベ。-w-w

女の子に「教えてあげようか」と声をかけるんだって。(笑)


映像を観る時にピー先生と宇野山さんが客席側真ん中の通路にイスを移動して座りはった。

私は2列目通路横やったから私の斜め前にピー先生が座られて、右後ろからお顔が見えてました。
そして、いいにおいがしてました。

肩にも触れられそう
握手もできそう
でも我慢しました。😅


DVDのネタばらしします。
購入される方はスルーしてくださいね~。


宇野山さんたら「ジュリーがオシッコした所
やって~❗️」(笑)


DVDの中の絵は毎日1枚づつ描かれたそうですよ。
自分でも絵の才能にめざめたって。😊


明月壮には1966年5月13日から11月10日まで、たったの7ヶ月しか住んでなかったんですね。

最後はピー先生の写真。
1966年11月10日に東京都世田谷区烏山に合宿生活を移したところです。



夢いっぱいで、これから日本一になる未来もこのときはまだわかっていない時です。

人生って面白いものですね。
私の人生って特別なことはなかったけど、偶然はなくて全て必然らしい。

振り返ったときに、良かったなぁと思える人生にしたいな。

これからも素敵なことに出会えるような自分でありたいし、より良い行動をしていきたいと思います。

ピー先生や宇野山さんのあとに続きますね。


今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

髪のツヤで10歳若返りを目指す
ビューティーサロンタカラ
ホームページはこちらから

近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6
はさみメニュー・料金一覧 はさみ道案内 はさみ1番人気メニュー はさみキャンペーン