というわけで真顔

誕生日からなんか会議が入って1日ずれて、その日はクロマグロはとうに禁漁になってたけど、

休みもとったしキャンセルなんて船長も困ると思うので、気分を変えて違う魚を目指して上越へニヤニヤ

朝が激弱 ゲロー なので集合は最後 真顔(キリッ)
結果、全体で5人乗ってたけど胴の間がワタシに与えられたエリア。

〜朝のキャスティング〜
朝一キャスティングねーとか言われ、
その船はオーバーで投げること自体が禁止だったので、アンダーで投げる用の竿にはしたけど、
手も短いし・スキルも無いし・胴の間で水面近いし ゲッソリ
プラグも別注平政とかのでっかいのばっか持っていってしまった、

全然飛ばねえ!ww 苦手www 笑い泣き

そんな横で4隅を抑えてるおじさんたちはぽつぽつとワラサ・イナワラをGET デレデレ

ワタシは・・・チーン波

 

頑張って投げて目の前に落ちて、浅場はヒラマサのイメージがあって早巻きするから、プラグがすぐ帰ってくる。
※完全な戦略ミス
 

あ、ヒラマサはいないわ w とすぐ気づいたものの、そもそもルアーが飛ばないので何事も起きず、

多分時合いも終わった感がありジギングにチェンジ。船も深い方へ移動。


〜無のジギングタイム〜

みなさんご存知だと思いますが、ジギングといっても中が見えない海の中、対象になる魚とそのベイトをイメージして、ジグの選択やしゃくりをするかで釣果が変わってくる(と信じている)真顔
ブリ・ワラサ狙いですね!と思い、ジグを変えしゃくりを変えまき方を変え、手を変え品を変え頑張りましたが

 

2時間以上、無・・・。

 

多分魚がいらっしゃらないか、上越市の魚は全員寝てる 真顔 
 

ジギングあるあるです。
そんな時はオニギリ食べたりノンアルビールで一息。

 

〜浅場底物狙いジギング〜

静かな船は段々浅場へ移動、40m前後からそろそろ底モノがいるかなーということで、ジグをスローに変更。
ヒラヒラ系のシマシマショートで、ふわふわを演出 デレデレ

と、ほどなく

 

ゴッ!!デレデレ

心地よい食い、1キロ超えのでかキジハタキター!笑い泣き

その後もいくつか大中小のキジハタをゲット、小はキスして(嘘)リリース。

〜再び80mくらいの青物狙い〜
お昼すぎ船中全員いい感じに底物が釣れ、みんなお土産ができたところで、
最後終わる前に船長が「ワンチャン青物狙いましょう」と80mくらいの水深まで戻るとのことで、

最後の力を振り絞って220gのセミロングを少し早めのワンピッチ。真顔

(なおこの時間にガシガシ頑張る人はあまり多くない)


数年前は上越のブリといえばショートでふわふわ狙っている人が釣れている事が多かったけど、去年なんかはシルバーロングとにかく早まきパターンとかも結構あり、基本に立ち帰った感じでした。

「残り5分です」

わー終わりか〜、筋トレして帰ろうニヤニヤ

と思いながらもしっかり底から20mしゃくったところで、

 

ゴッッ!!デレデレ

キタコレ!

 

と思ってたらドラグをガーーーーっと出され、想定してなかったのでプチパニック。

 

さらに船長が「あと70m」とかいうから余計パニック ゲッソリ

 

マグロきてたらどうしようって思うじゃないですか。


ワーワー言いながら気合いでリールを巻いていたら、胴の間にいた私におじさんが角っこを譲ってくれる。

優しい、ありがとうおじさん デレデレ
 

角っこに移動しながらまき続けていたら、角っこに着いたらもう魚体が見えましたw

 

「あ、上がりましたw」ニヤニヤ

で、



7kgくらいのブリさんでした。


騒いでたわりに早いという。

そしてスレ掛かりだったという。

クロマグロ釣りはできなかったけど美味しい魚がたくさんとれました デレデレ

釣りは楽しいデレデレ