こんばんは!爆笑

今日も元気にルク病を患ってるjuliaパンですラブラブ

今回は、ルクルーゼの店舗に買い物する時に正規店?アウトレット??何を基準に選んでるかです。

{78D6F8CF-C2A6-4459-93D9-66F30949E041}

まず、
正規店。

・こちらは今ルクルーゼ好きの心を掴んで離さないフラワーコレクションが販売されてるわけなんですが、そんな風に期間限定のものが購入できるんですラブハート

・やはり状態が良いおねがい

・しかし、フルプライスのため高い!!えーん

・ルクの特性でいくら状態が良くても色ムラやスポットが出ることはある。

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

では、アウトレット。

{A810F266-9F58-451A-A61D-D402715F442D}

・基本定価から値引きされていて、時期をみればそこからさらにセール価格になっているため財布に優しいラブハート

・正規店で出ていた商品が、販売終了した後に出て来るため買い損ねた物に再会できる!!爆笑

海外限定の商品が入ることがあるグラサンラブラブ

・しかし状態を確認をきちんとしないとアウトレットですから失敗することもある。

・その場で決めないと次行った時には無いこともある。入荷数が少ないことがあるため。

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

私はどちらかというと、アウトレットで一期一会な出会いで、レアな鍋や食器に出会うとトキメキが止まらないタイプです口笛ハート(笑)

直営店では、欲しいものをリサーチして予約してゲット!!かなー

しかし、困ったことに、
どちらも見にいくのが楽しすぎる!!

なので、時間ができるとついついルクルーゼのお店に足を運んでは、あーでもないこうでもないと店員さんにお付き合いいただくことが多くなります、、笑い泣き

ルクルーゼの店員さんは皆さん素敵な方が多いので、ルクルーゼについて話しているととっても楽しい時間を過ごさせていただけますラブハートハート

買っても、買わなくても、
ルクパトは最高っす!!(笑)


時間があるならば、正規店にまず行き、フルプライスの価格をチェックして(正規店でもセールになっていたりセットで安いこともあるので)アウトレットで比較。そして、アウトレットで買うのか正規店で買うのかを、好きなデザインお色など、納得出来るものを手にするのが良いのではないかなーと個人的には思います。ウインクラブラブラブラブ

そうして、手に入れたルクルーゼはきっと、キッチンを華やかに、そしてお料理の時間をhappyにしてくれることでしょうハートハートハート

百年鍋、達成できるかしら?
大事に使っていきたいものです。爆笑ラブラブ

juliaパン