豆腐のメンチカツ | ゆうみんのブログ

ゆうみんのブログ

お料理や日々の生活をのんびりと綴っています。




こんばんはニコニコ

夫が休みでご飯を食べながら「松本家の休

日」を見てました。先週の続きで難波の

新歌舞伎座の裏(座裏っていうの?)のお

店の特集で80代の姉妹がやっているお店,

「歌謡Bar蓄音堂」ではドリンク1杯で2枚

のレコードをかけてくれるんだって❗

カウンターに懐かしいドーナツ盤のレコー

ドがいっぱいあって昭和生まれの歌謡曲大

好きな私は興味津々で見てました。

松ちゃんは俺の笑いの原点と言って最後に

かけてもらった曲は,さだまさしさんの

「道化師のソネット」でした。  なるほど

笑ってよ~っていう歌ですね。ウインクウインクウインク

なんか一回行ってみたいお店でしたね。

赤ワイン白ワインロゼワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパンロゼワイン白ワイン


今日の晩ごはんは豆腐のメンチカツです。




挽肉と豆腐を半半で作りました。

キャベツと玉ねぎのスライスとおからパウ

ダーも入れて塩コショウ,ナツメグで味付

けしました。




丸めて衣をつけて油で揚げます。




こんな感じです。

おまけ,おからパウダーでチーズケーキを

作りましたよ❤





クリームチーズ100g,おからパウダー15g,

砂糖30g,牛乳50ml,生クリーム100ml,玉子1

個を混ぜて焼くだけです。砂糖はもう少し

多くしてもいいかなぁ~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





それでは今日も一日お疲れさまでした爆笑