1番苦手な家事 | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。

今日暖かいですね〜!

いよいよ春のポカポカ陽気ですガーベラ


突然ですが

みなさんは1番苦手な家事は何ですか?
私はダントツで

料理!

本当に好きじゃないんです何を作るかを
考える&作る
この2つが本当に苦痛で真顔

今までの料理遍歴
実家で暮らしていた時
自分で即席系の簡単なやつ以外で
作った記憶がない

カナダワーホリ中🇨🇦
ラーメン以外作った記憶がないん
ですよね本当に凝視
昼と夜にバイトしていたので
そこで賄い食べていたし
バイトのない日は昼はラーメン&バナナと
夜はどこか友達とお出かけして
外食していた

韓国ワーホリ中🇰🇷
完全に一人暮らしだったけど
またまたラーメン以外の料理の記憶がない
ノグリっていう太麺即席ラーメンを
箱買いしていて、お腹が減ったらそれか
おでんを袋で買いそれを煮るだけのもの

あと残業が基本だったから会社で夜ご飯も
食べてたりが多かったかも!
お昼は白飯を持って行ったら
おかずを職場のお姉様方が
持ってきてくださっているので
一緒に貰ってたな〜

あと週末は今の主人と付き合っていたので
基本外食でしたし

ですので子供達がいる専業主婦の
現在がま〜慣れないネガティブ
だって料理作る事が基本好きじゃないのに
1日に3回も料理のこと考えないといけない

グルメじゃないし
なんか絶対これ食べたい的な
食への欲求がそんなにないタイプです
日本のファミレスが好きですしね

なのでこれ食べたい欲求と熱量が
さほどないタイプなので
毎日の献立考えるのがほんと難しい

お金持ちになったら
絶対お抱えのシェフを絶対雇いたい
自分で作るのほんと無理だよ〜もやもや

と毎日ひぃひぃ言いながら
頑張って作っています

さて本日の晩御飯はどうしようかな

ではまたピンクハート