0か100か | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


今週も土日出張で不在の主人
月曜日に帰ってきますので2日間ワンオペ
押忍凝視

まぁそれはさておき
オリニチプに通う子を持つママさんに
ぜひ聞きたいです

帰りの公園で遊ぶ事情はどんな感じですか?

オリニチプの帰りに公園に寄ると
他の同じクラスのお友達が
帰るまで遊ぶ
先に帰らないし説得も効かず

ちょっと遊ぶなんていう選択肢が
そもそも無い

だから結局
行くか行かないかっていう
究極の2択になるんだよなぁ無気力

わたしが今日ちょっと疲れてて
公園行かず家に直帰したいな
っていう気分の時もあるわけです

子供らにはそういった気持ちは
ある訳もないので
絶対公園で遊んで行く〜
となる

ママさんたち皆んな30-40分遊んだら
そろそろ帰っちゃダメ?
と自分の子供に帰宅を促すも
えーやだー帰らない知らんぷり
とみんな口を揃えて言うわけですよ

無理やり担いで帰れる
訳もなく

ママさん達と話に花が咲いたり
咲かなかったりしながら
ひたすら子の安全要員をしながら
ひたすら帰るまで見守る

子供を育てるまで
こういった未来が待っているとは
知らなかったよね〜指差し
「じゃあさ1日おきに公園行こうよ!」
なんていう提案がやっぴーに通じる訳もなく

夜ごはんの準備が遅くなるのが
嫌なんだなわたしは
優しいAママさんも同じこと仰ってた

ですよね〜ニコニコ
ですよマジで

どうして行こうかという解決策も
見出せないまま状況に応じて
過ごす毎日

ルーティン好き人間のわたしからしたら
めちゃくちゃストレスフルな事柄

ただそんな状況を吐き出してみた
です

明日も休日頑張る!

ではまた飛び出すハート