他人軸 | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


自己肯定感がとっても低めな私なんですが

↓この方Youtube見てなんか

ズキューーンって気持ちを撃ち抜かれました



ブリアナ・ギガンテさん飛び出すハート
本当に素敵!
今回の対談相手のなすちゃんも
仲里依紗ちゃんのYoutubeで見ていて
知っていたんですが、やっぱりこの方も
本当に素敵な方キューン

このYoutubeで語っていること
すごくふわ〜って身体に染み渡りました

昨今で良い意味でも悪い意味でも
情報過多でまさにパーソナルカラーとか
体型のタイプだとかでネットの中での情報に
溺れちゃって、いつしか他人軸で
色々選んじゃってるなと

ファッションもそうだし、世の中の
色々な事についての情報が溢れすぎている

そして私が定期的に陥りがちな
周りにどう思われるかっていう他人軸
でしか自分を見れなくなってくるっていう
状況にまさにいま溺れちゃっています

結局そうした結果
自分自身の望んでいる事すら
行方不明になっていることに気づきました
自分が弱っている
事すらも気づかないっていう状況になる

色々な情報も参考程度にして
ファッションも髪型も普段の人間関係や
育児や自分の人生にしてもそうだけど
自分が何をしたいのかを
自分の中の声を聞いてあげるの
が本当に大事だなって

私の大大大大好きな
推しSuzukaちゃんもこのYoutubeの
11:08で言っている
「自分らしく生きるためには」っていう
質問のアンサーで
「自分の中の彩りをよく覗く事」
って言っていて

やっぱりこの方も素晴らしいんだよな〜
自分をちゃんと大切にしているのが
伝わる

いつもいつも他人にどう思われるかの
他人軸でばかり生きていて
嫌われたり目立って攻撃の対象になるの怖い
一心で生きていると
自分の良さと自分のやりたい事にも
耳をかせなくなっちゃっているなと

自分軸で生きていく練習をしていこうかな
他人軸で生きて八方美人で生きていくのは
つまらないし、疲れたなと
最近ようやく思うようになった

皆様もご自愛ください
私も自分自身をよく知って
ちゃんと自分を愛していけるように
頑張っていこうと思っています♪


ではまた照れ