我が家のコロナ騒動終結 | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。

うちの主人がコロナ陽性になり

私たち3人(わたし息子くんやっぴー)

はPCR検査で陰性になったという

ブログを書きましたが


その後10日以上経過していますが

我ら3人に何の症状も出ていないので結果

家庭内での感染は防げたようです


というか

今回うちの主人の陽性反応が

偽陽性だったんじゃガーン

という疑念が拭いきれない

本当に

一つも症状が出なかった

味覚や嗅覚が無くなるとかも

無かったし


でも陽性が出たのは事実なので

今回は幸運だったというふうに考え

これからもコロナに気をつけていこうと

思います凝視


さて息子くんの学校はというと

全生徒登校が始まり

ルンルンで通っていますスター

仲良しのお友達と休み時間に

遊ぶのが楽しいみたいです


学校を楽しんでくれて親としては

嬉しい限りです

先日校門のところで行くの嫌だと

泣いている女の子(多分新一年生)がいたんです

わたしはその子を見て

あぁ気持ちわかるなぁ〜って思いました


我が家のマスク事情についてちょっと

書きます

うちのやっぴーはここで書いているように『(12ヶ月)赤ちゃんマスク』あくまで個人の考えで書いてます韓国でも24ヶ月以下のマスク着用義務はないんですよねでも外に出ると明らかに24ヶ月以下の赤ちゃんってわかる子たちのマスク率が高い…リンクameblo.jp

1歳ごろからマスクつけるように

なったんですが、今では外に出る時に

マスクつけてーってアピールする

きっと付けたら出られると思っている為


外出中にマスクずれると自分で直してる

鼻とかが出たらシャッ!っと

すごっ!といつも思う


コロナ禍に生まれたばかりに

こんな小さい頃からマスクを

付けないけなくて可哀想ですが


思い起こせば

うちの息子くんはアレルギー鼻炎持ちなので

小さい頃から韓国でミセモンジひどい時

と冬の間とか風邪もらいやすい時

はちょこちょこマスクつけてましたわ


オリニチブでもそういう時は

外遊びの時もマスクつけてもらえるように

頼んでました


なのでコロナ始まりの頃のマスクが

売ってなーい!っていう時期に

普段からマスクがたんまりあった我が家は

全然困っていませんでした

わたしもコロナ以前から

ミセモンジひどい日はよく

マスクしてたんです


マスク好きなわたしです


って事でコロナ禍でもそうじゃなくても

韓国ではマスク必須ですわ

ミセモンジやばすぎる


日本に帰ると空が青くてびっくりしますもん

日本の空が空気が恋しい


ちなにみカバー写真のものは

イーマートのかぼちゃサラダ🥗

これ美味しくてお昼ご飯によく食べてる

おすすめっす


ではまたニコニコ