引越しの準備の準備 | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。

人のブログは見ていたけれど
自分のブログは更新せずにいましたキョロキョロ

書きたい内容がただ無かったっていう

そんなこんなでまぁ
変わり映えしない毎日ではありますが

我が家引っ越します音譜
って言っても1年ちょっと後ですがびっくり
引っ越した時ってその機会に
家具を新しくしたりしますよね〜ひらめき電球

わたしニコニコ昔っから模様替え大好き人間
なんですよね〜
家の中が大好きだから
色々いじりたくなっちゃうんです
でも実際の部屋の大きさと家具を
入れた時の感じって
実際やってみないとわからないですよね?


今回前からやってみたかった
家具配置シュミレーターのアプリで
実際の間取りでやってみましたお願い

2Dで間取りを入力してから
家具を配置してみて
3Dでも見られるっていう

すっごい素敵なアプリ発見!

これですこれおいで


Room  planner音符

このアプリすごい!
わたしニコニコは1週間550円っていうので
やってみたけど無料でもできると
思う、ただ配置したい家具とかが
限られてきちゃうっていうのはあるけど

アプリ内の家具は主にIKEAの家具たち
で実際に置いて部屋の感じを見られる
のですごく良いビックリマーク

息子くんニコの部屋は引っ越したら
1人部屋作ってあげようと話はついていて
長いスパンで考えた時に
男の子だからシックにしたほうが
良いかなと思って
黒をベースにしようって
考えてシュミレーションした部屋がこれ



二段ベッドから落ちないか大いに不安だけど
(寝相悪いんですうちの子ガーン)
でも部屋が結構狭めなんですよ
なのでロフトタイプのベッドじゃないと
空間を有効活用出来なくてあせる

部屋に配置したシルバーの棚はIKEAで
買ってて既に持ってるものなので
引っ越し後も使おうと思って配置

うちの家具IKEA率高いニヤリ

2Dで書いたのが3Dっていうところ押すと
上のような画になる


あとこの家具を追加を押すと
家具を配置できるウインク



PROって書いてあるのは無料バージョン
では使用できない家具の様

こんな感じで簡単に出来るので
シュミレーションして遊んでいますキラキラ
アプリ内の家具がほぼIKEAなので
違うブランドの家具を買おうと考えていても
部屋に置いたサイズ感見られたら
良いかなと思ってやっています

リビングのソファはこれが可愛い流れ星
“밀리엔스”っていうブランドソファ
(写真はサイトからお借りしました)


次はぜひとも
革のソファじゃなくて布のが良いんだよなぁ
主人の意見も聞いてみないといけませんが

インドア派のわたしニコニコは毎日
やっぴーほっこりの育児の合間に
YouTube見たりアプリで遊んでみたり
楽しんでますルンルン

最近やっぴーほっこりの癇癪がひどくて
プレイヤイヤ期が来ています
一回泣きわめくと長くて
めちゃくちゃ滅入ってます
1歳の今がこれでこの先のイヤイヤ期が
来るのが恐ろしいと感じている
わたしニコニコでした


では〜バイバイ