みんな無事 | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。

コロナにかかってしまった日本の家族
でしたが全員無事に復活しました!!

もう本当にドキドキしました

何事もなく完治して本当によかったDASH!


今回学んだこと

1、基礎疾患があっても急変しない限り
たとえ救急車を呼んだとしても
入院できない

救急隊員は保健所と連絡を取り患者が
まだ入院する段階ではない人
なれば何もせず
帰ります

2、風邪や熱等の症状があっても薬は
自分で手配しないといけない

咳が出てようが熱が出ていようが
保健所が薬を届けてくれる
わけではありません
もちろん病院にも行けません

3、自宅隔離になったら外出できないので
ネットスーパーだったりをあらかじめ
調べておく事をお勧めします


実は
悪化して苦しいのに苦しいのが
倒れるまで分からないという例も
あるようなので
パルスオキシメーターで自分の
血中の酸素飽和度を知り今自分は
苦しい状態なのかどうなのかを調べるのが

すごく大事です!



これは私の見解ですが

陽性者がスーパーとかに食材を
買いに行ってると思う

そう思う理由が

わたしは今回韓国から日本の家族の為に
ネットスーパーで配達を頼んで
あげたんですがその経験から
わかったことがあって

日本ではまだネットスーパーが韓国ほど
発展していないので
商品数が少なかったり
(ヨーカドーのネットスーパーがそうでした)
LOHACOというサイトは15時まで注文時
次の日に配達っていうふうにうたっていた
けれど実際は3日ぐらいかかった

そしてAmazonのプライムナウも
配達地域が限られているし

上記の理由から食材を買って届けてくれる
家族や友達がいたら問題はありませんが

頼れる人が近くにいない人の場合
冷蔵庫の中身が空になれば

自宅隔離&自宅待機期間で
あってもスーパーに行くほかない

と思います


ということでむしろ近所のスーパーや
ドラッグストアに陽性者や濃厚接触者が
出歩いている確率が高いのではないかと
私の勝手な見解ですが
そう思いました


生きていく為には食べものは
買わないと行けませんから



なにが言いたいかというと

スーパーやドラッグストア等日用品を
買いに行くのこそ気をつけて行ったほうが
良いんじゃないかということです


もうどこで感染者と居合わせるか
分からない状態なので

マスクのできない赤ちゃんがいる人は
ベビーカーカバー等の防疫策を
最大限にして行った方が
安全ですよということ


あとネットニュース見てて不快なのが

有名人はなんで高い確率で入院できるの?!

です


何かの忖度が働いてると思ってしまう



感染しないのが1番ですから最大限に
気をつけましょうお願い


今回我が家はソルラルにシデクに行かないと
わたしたちでは決めていましたが

本当はあまり早くに言ってしまうと
早くからガッカリさせてしまうから
ギリギリに伝えるつもりでした

ビデオ電話の際
ソルラルに会おうね〜照れ”と
シオモニが仰ってたので
これは言っておいた方がいいと思って
行かない旨を伝えました

伝えた途端
“え?!”と仰ってたので

やはりコロナ禍でも行くのは当然な
成り行きなのだなと思いました

それでもうちのシオモニムは
クールな方なので
“그래 알았다 그렇게해야지”
(そうかわかった そうしよう)
となりました


日本の家族がかかってしまった以上
コロナは遠い世界の話ではありません
ここはわたしも譲れません

やっぴーニコ息子くんウシシ
守る義務が親としてありますので

ということで今年始まったばかりですが
先が見えませんね

ごちゃごちゃ考えても
どうしようもないので

BTSの動画見て乗り切ろう
と思います❣️

タッリョラ〜バンターン!!を

最近V LIVEでEP01からずーっと
見ているところです爆笑

わたしは絶賛自分の機嫌は自分で取ろう
ぜキャンペーン中です

がんばれわたし!