さて、現在、大迷走中のわたくし。


初めてのインター個人レッスン受けてきましたキラキラ




ダンス暦は長くなってきたものの、

インターは初心者という、

(日本では)謎の成長を遂げてしまった私。


ヤングクラスでやってるスタンダードのルーティーンを元に、スタンダードの土台作りをお願いしました。


初回のレッスンでは

ヘッドの位置に焦点を当てて、タンゴとクイックを踊ってみました。


トップをぐーーーんと広げて。


太陽と地球の関係と同じように、

男性と女性の頭の位置は、近づいても、離れてもいけない。


鎖骨は常に男性の方へ


これを意識するだけで、


あら不思議。

サクサク踊れるラブ

(先生のリードのおかげだけど)


何ヶ月もサボってたインターのステップが、サクサク踊れて、嬉しかったし、安心しましたチーンラブラブ


今まで、アメリカンの方では、数ヶ月かけて一つの種目のステップやルーティーンを「覚える」って事は、ほとんどやってこなかった。


だけど、インターに行ってみて、レッスンの進め方が全然違って、


「覚えないとついていけない」


「知らない事が多すぎて、覚えらない」という不安が強くなっていた。

(基礎も知らんままに、いきなりヤングクラスに入るからだけどね。笑)


今回のレッスンで、ヘッドと鎖骨の向きさえ抑えていればある程度踊れることはわかったし、今までよりトップもぐーーーんと広がって、めでたし、めでたしでした


先生に感謝おねがい

しばらく続けて受けたいと思います。



まだ、これからどうするかはわからないけど。


ダンスには色んな楽しみ方があるわけで。色々試してみたいと思います。


でも、こうやって、お教室の運営方針で大好きな先生を失うことになって、

つくづく特定のパートナーが居てくれたら、、と思いましたニヤニヤ


競技でも始めるか??笑笑

その前に婚活しろって話ですねゲロー



例え相手が先生であっても、

お金が発生していても、

ペアダンスとパートナーシップは切っても切れない関係だからね照れ