Rascal Flatts-Come wake me up
こちらの曲は2016年秋の発表会ソロのヴェニーズワルツに使ったものです。
ドレスの前にまずは曲を紹介♡
ざっくり説明すると、失った大切な人を夜な夜な思い出す。そんな辛い夢を見てる状態から目覚めさせてくれ、「僕を起こしに来て」という、胸が締め付けられる歌なのです。
和訳はコチラをご参照ください♡
あー。涙ちょちょぎれる(T-T)
誰しも一度はこんな風に枕を濡らした経験があるんじゃないでしょうか?T^T
この歌詞に共感し、曲の美しさが気に入ってヴェニーズワルツの候補曲となったわけです。
どんなに切ない歌詞やメロディーも三拍子に乗せるとどこかポジティブな感じがするのが不思議ですね。
“彼が夜な夜なDreamingしてる”
ということで、ドレスのデザインテーマが「夜空」になった訳です(;′゚∀゚`)
私の背中、すごく男らしいんですけど、、(;′゚∀゚`)↓
ん??( ゚д゚)
はぁぁっっっっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎Σ(゚д゚lll)
、、、。
私はこの歌詞に共感した。
つまり、男性の気持ちに共感していることになる。
だけど、男女で踊るとなると、私は離れていった女性の立場を踊る、、のか?!
あー‼︎気付かなかったー‼︎
私、オンナだったー‼︎(;′゚∀゚`)
自分が男性の立場にいたので、眉間にシワ寄せながら切ない顔で踊ろっかなー♫と思ってたのですが
、、、違った‼︎
と、目から鱗がこぼれ落ちた振付の初日。笑
振付はとってもエレガントな物を作ってもらい、笑顔で踊ることにしてみました。
(笑顔が曲の切なさを引き立てる的なねw 、、私何言ってるんだろう。笑)
でも、笑顔で踊るとあまり緊張しないのでオススメですʅ(´◔౪◔)ʃ♫
本番は、とにかく楽しんで踊ることがてきて、本当に嬉しかったです(T_T)
ちなみに、この曲を知ったきっかけのアメリカンスムースの競技会がコチラ
(youtubeの動画が行方不明。。)
空を羽ばたいていきそうな、ダイナミックでパワフルな踊りがアメリカンヴェニーズワルツの魅力です♡
Travis tuft & Jaimee tuft はユリア&リカルドと同じJORDYがスポンサーなのです♫
すごい体幹ですね‼︎美しい♡♡