今回も個人の方が費用が安いので、バスツアーと同じ日だったけど行くと決めた😄✌️


出発したのが8時頃だったので、予想通りあちこちでバスと遭遇した😥


バスツアーではまずない、順番間違えや、納経所に寄り忘れなどしてしまったが、今回は割と近距離だったので、昼過ぎには予定終了となった。


弥谷寺の駐車場から階段を上ろうとしたら、修行僧のような格好で下駄を履いた10代と思われる団体さんがさっささっさと下りてきた。


首に掛けた袋に、「高野山」と書かれていたような?

高野山の修行僧さんたちだったのかも。


出釈迦寺にもどった時も、オレンジ色のバスが到着時したと思ったら、あの修行僧のお兄さんたちが出てきて、さっささっさとお寺に向かっていた。


弥谷寺から出釈迦寺ということは、逆打ちではなく、順打ちなんだ😄✌️


弥谷寺