https://www2.ntj.jac.go.jp/dglib/modules/kabuki_dic/entry.php?entryid=1169

今の猿之助さんが亀次郎さんのころ、お父さんの段四郎さんと共演されていた。


今回は、歌舞伎座で児太郎さんと男女蔵さん。


あまり團十郎さん以外の歌舞伎役者さんが出る演目を観ることはないが、これはなかなか見応えがあった😊✌️


ちょっと残念だったのは、児太郎さんの体が男らしすぎて腰のあたりがしっかりしていたこと。


何度も進めどもつまづく場面があったか、「いやあなたの体格だと即、到着できますよ」とツッコミ入れたくなった😅✌️


新十郎さんとの場面も、体格の差があり、どうみても女形の児太郎さんの方が強そうだった😥


やはり、ある程度体格も視野に入れての配役は大事だと思った😊✌️