こんにちは。

Akiです。

急に寒くなりましたね〜💦


寒い時は、体を休めるにかぎります!

寒いだけで、人って凄い疲れます。

哺乳類の動物は、冬眠しますよね。

余計なエネルギーを使わないためです。


人間も、どっと冬に老け込んだりします。


冬になると、疲れ顔になってたり
しませんか??


これって当たり前なんですよね。。。

冬は夜が長いのも、寝る時間を長くとる
ことが大切なんです。


なんか、最近疲れやすい。
体調が優れない。。

なんて思ってる方!!


悩まなくて大丈夫!

そうゆう季節です。

ゆっくり寝て、食べる物に助けてもらい
ましょう!

冬は、冷たい空気で肺が疲れやすくなり
ます。

そんな時に効くのが、大根です。
大根は肺に効く食べ物らしいです。


冬は、白いものとるといいらしいですよ!

ゆり根もすごく良いらしいです!


冬は、白い野菜をいっぱいとって、
長く寝ます!!



とにかく、冬は休むにかぎります!!


Aki