こんにちは。

Akiです。

24時間だと足りない私です。


やりたい事が多すぎて、、。



私のやりたい事は、

お茶飲みながら本読んだり、雑誌見たり
動画見たり。。


絵を描く事。


ブログ書く事。


英語の勉強。


発声練習。


↑これらは、1歳半の息子が寝てる時
したい事。



1歳半の息子が起きてる時は、
基本息子と向き合いたいんです。


息子が起きてる時、
ヘッドフォンから英語を聞きながら、
相手をした事もあるんですが、



意識が分断されて、なんかいい気分では
なかったので、やめました。






ここで話は変わりますが、

よく憧れの人など、実際に会う方が
エネルギー伝わるから
実際に会う方がいいとかききますよね。


私は、いまいちそれがピンときてなく、

憧れの人を見に行ったり会っても、
なんか、、。別枠って感じで自分で線を
引いてしまってたんだと思います。


なので、エネルギーがこちらに入る
ような感覚も、もちろんわかりませんでした。




が。。しかし。。



身近の人だと、エネルギーは入りやすい
んだな!!


と、この前感じました。



この前、エネルギーがありパワフルに
動き毎日過ごしてる友人に会いました。


その友人に会って、もうその日に恩恵を
うけましたーー‼️


どうやっても、部屋がゴチャゴチャなって
しまい。なんだか、時間の感覚も

早く流れてしまい、
やりたい事がやれない状況だったのに。


その友人と会ってからサクサク動けて、
部屋の散らかりも、かなり改善され。


頭がクリアになった気分でいれたんです。


なんか、頭の意識が違くなったのが
わかるんです。

真似しようとしたわけでもなく、



勝手にです。




勝手にサクサクと動けて、サクサク動ける
から時間もできて。。



なんか、1日充実する感じ。


友人のエネルギー高い頭の意識に私の
頭も同調したんじゃないかと思うのです。


なんか、頭であーだこーだ考えなくても
エネルギーさえ、変わって高くなれば

物事は勝手に上手くいくし、
チャっチャカ動けるもんなんだな。

と実感しました。



なんだか、目の前の事が上手くいかない。
なんだか停滞してる感じがする。




そんなふうに思う時は、
エネルギーを上げるに限る!!
思ったのでした。




そして、エネルギー高めの友人や知り合い
からは勝手にそのエネルギーの意識が
入りやすいんだな、と思いました。





逆に。エネルギー低めの友人や知り合いと
会うと、なんだか疲れたりします。

グッタリしてしまったりガーン



どんな人達と付き合っていきたいか。





これを意識してくのも、とっても重要な事
だと思います。


Aki