こんばんは〜!

Akiです。

2020年始まりましたね〜!!




どんなふうになってたいですか?





私は、息子(1歳)が大好き過ぎて、
少し、、、。

いや。。。。

かなり💦執着というか、、。



このままだと依存してしまう母親に
なりかねないので


この年末、とお正月で、その重たい
想いを手放す作業をしてました。



その作業とは、、。


やはり、ここに行き着いてしまうの
ですが。。


自分を愛する事、自分の価値を
自分が認める事。






自分の存在価値は、

たとえ家族でも関係ない事。





自分の存在価値は、

元々最高の存在価値。





私の存在価値は誰にも影響されない。






この言葉をマントラのように唱えて
自分のど真ん中に、定着させるように
何度も何度も、ブツブツ言ってました。






なんで人に執着するのか。





それを突き詰めていくと、
自分の存在価値と、くっつけてしまってる
んですよね。。


ただただ愛するのに、重たい想いは
無いはずで、




執着のような愛になるのは、
その愛によって、
自分の存在価値を感じたいんですよ。

本当は。。


私の事ですけどね 笑💦







私は、子供の存在が、
自分が存在する価値になってる。


そんな感じになってたんです。





たとえ自分の子供でさえも、
自分の真ん中に、子供をおいてはいけない。




やっぱり、自分のど真ん中には、
自分が居ないといけないんです。



自分より、子供。

自分より親。

自分より恋人。




そんなふうには、なってはいけない。


常に相手の心を感じるんじゃなくて、

常に私の心を感じる。




相手の心を感じてる私の心を感じる。










Aki


2020年は、何か新しい事をやっていき
たいなぁ〜と思ってます!!

エネルギーが高くなり、
新しい素晴らしい感覚を手に入れたい!

そんな世界を見てみたい、感じたい!!
と思ってます。