こんにちは。

Akiです。


息子がインフルエンザになり、

昨日は、病院に半日いました。。。

疲れた〜‼️




あっ、疲れた〜って、あまり言わない方が
いいらしいですよ!?

私も母から聞いたので、情報の出所や、
正確な信憑性のある情報なのかわからない
んですが、


本当の意味は


疲れる=憑かれる


だそうですよ?ガーン

なので、あまり

疲れた〜って言わない方がいいらしい。

憑かれた〜って言ってるようなもん。

言霊ってありますし。






けど、疲れた〜!!!って言いたい時
ありますよね!!




私は、疲れた〜‼️‼️って声を大にして
言いたい時、あります! 笑




そんな時、私が言ってる言葉が
あります。





それは、、

オッパッピーって言ってます爆笑





そう!『そんなの関係ねぇ』の、





小島よしおさんの最後の、


『はい!オッパッピー!』


のオッパッピーを使わせて頂いてます。






オッパッピーに意味は無いらしいん
ですよ〜!






前にテレビで拝見して言ってて、





なので、このオッパッピーっていいな!





と思って 笑




なので、『本当疲れた〜!』って言う





ときは『本当オッパッピー❤️』って
言ってます。




『疲れた』と自分の声で聞くと、
やはり、『疲れ』という概念がある
ので、更に疲れてしまいそうです。





しかし、『オッパッピー』という、概念は
ないので、脳も疲れと認識できず、更に
疲れてしまうというのは無さそうです。



いいなと思った方は是非試してみて下さい!







Aki