こんにちは。

Akiです。


今日は、朝からイライラ‼️


昨日から溜まってしまった家事と、
体の不調というのも重なってたからだ思うのですが、



ここ最近。本当に朝から気分良く。

チャチャチャと自分でも
びっくりするくらい動けていたので、
ダメージ大きく。。、





珍しく、モヤモヤと、イライラ。
この目の前の状況は、、、。


カオス。。



洗濯物の山。

溜めてしまった洗い物。

昨日の夜からそのままにしてしまった

散らかり放題の部屋。

こうゆう時に限って、沢山イタズラする息子💦



この状況。本当!
カオス!!!(2回目 笑)



目の前がこんな状況でも、
私の心が平安になれば、


こんな状況も。あはは〜❤️

とか言ってれそうなのに〜。


こうゆう時こそ、実験プンプン

私の心のやりとりを
下記に書いてきますね。



なんで気分が悪い?


心の私。  
なんだか体調が悪いのと、
やる事がいっぱいで嫌だえーん







そんな事良くあるじゃん? 笑

この前も同じような状況だったけど、
気分良かったよ?






心の私

なんでだろ?? 笑



その時、自分の理想と今の自分ギャップがある
事に気が付きました。




あぁ、私は、





家事がちゃんと出来てる、
お部屋も綺麗に整ってる、
そんな私を100点としてるんだな。




の私は、私を責めてるから、
気分が悪いのか💦


これがわかったら、マントラのように、この状況、このままで私は100点!!



私は最高!私は最高!私は最高!



とぶつぶつ唱えます。





そして、あぁ、また気が付かないうちに、
私を後回しにしてた!と気が付きました。


気を抜くと、すぐ、自分を後回しにしてしまう癖は、今だにテンパると出てきてしまう昔からの私の癖です💦


あれ。トイレも我慢してた💦


あれ。朝から私は水分も取ってない。


子供は洋服着てご飯食べさせてるのに、
私はお化粧も着替えもしてない!!!





これは、『私』怒るよね。。。







気が付いたら、すぐ行動!
体調すぐれないから、
今の体調に合った漢方を飲んで、
その後洗濯を気にしつつ、洗濯よりも私!



と思い、


お化粧して着替えて、コーヒー淹れて、


冷凍してたチョコレートケーキと一緒に、


自分の好きなお皿にチョコレートケーキを盛り


ゆっくり、コーヒーといただきました。


その後、この時点で、


あれ??かなり気分良くなってる!!!




微妙な気分の変化をチェックしてきます。




いい感じになってきたから、
音楽の力でも借りよう!と思い、
洋楽のクリスマスソングをかけて、




息子の前で踊る 笑



息子! 微妙な顔でこっち見るも、

楽しそう!と思ったのか、一緒に踊る 笑




もう、完全に気分がいい❤️❤️❤️



カオスの状態は変わってないのに、



もう、なんかっ!なんかっ!気分がいい❤️



本当。自分の心の変化って面白い。



本当に、天国は自分の心の中にあるんだな


ってつくづく実感できた日でした。


どんな状況でも天国を創り出すことはできる。


最悪でも、そこから最高にすることはできる。


全部。自分の心次第。








やっぱり、自分の世界は自分で創ってる!


自分はどんな色の世界にいたい??




白黒の世界から、カラフルな世界へは



自分が何色を手に取るかを、自ら選ぶことから
始まる!!




その色を、意識して持って描いてみる!




今日もう一つ大切だと実感した
ことがあります。
自分の『心』『気分の変化』
に気が付いてあげる!



今日気が付いてあげれたから、
気分を変えてあげることを考え、
行動することが出来たわけですから。











今現在。カオスな状況は変わりませんが、


私の心は、平安です❤️




Aki