こんにちは。

Akiです。


この世界は、意識の世界だなっ!

とつくづく思います。


時間すら、自分の感覚なのかと思って
しまいます。


私は、とても疲れやすかった
タイプなのですが、
不思議と息子を産んでからは、
疲れなくなりました。


前なら、睡眠時間を確保しないと、
本当に身体がしんどかったんですが、


今は睡眠時間少なくても、
夜な夜な好きな事をしてます❤️


朝、起きてそれでも疲れてない。
心地いいが続いてます。


私なりに考察してみたのですが、

まず寝るってなんだろう?

と、、、笑



本当は体も脳も魂も休んでない。




身体の臓器は一休みしてるかな?



けれど、心臓や血液は絶え間なく動いてるし、


脳も活動してる。



魂も、大いなる故郷。魂のホーム?
へ帰って、これからのことの戦略を練ってたり
するのかな?



それならなんで?

何が疲れさせる?



それはやっぱり余計な思考。
重い波動が疲れの原因なんではないか?



と思いました。



そして、ちゃんとに睡眠をとらないとダメ。

疲れる。みたいなのも


人間の作った概念だな。。

と思うのです。







なので私は自分の概念を変えてみました。




心が動いたこと。
魂がやりたい事。



はいくらやって睡眠が少なくなったところで
逆に元気になっている!


細胞たちが元気になって疲れはしない。




そんなふうに自分に寝る前に
言い聞かせて寝ました。


そしたら、完全に睡眠足りないから、
昔なら絶対に次の日寝たきりになるくらい
疲れそうなのですが、


全く疲れなく元気だったんです。



これは!!  凄い気付きだと思い、



また違う日に実験してみました。



そしたら、また実感したその次の日も
本当に疲れてなかったんです。



これにはとてもびっくりしました。



もちろん、いくらやりたい事があっても、
体が重かったり、眠かったりする時は、
寝ます。


そうゆう時のやりたい!は、
魂のやりたい!ではなく、
思考のやりたい!だからです。


ネガティブな思考や、重い波動が疲れの
本当の原因なのだとしたら、、。

脳には、余計な思考がぎっしりあると、
寝てる間も疲れてしまいます。



なので、瞑想にアロマ!!

そして、日中は、自分の行動に意識する。

これが疲れない秘訣かな!!

と思います。


魂がウキウキするような事をする時は、
けして疲れないから大丈夫だ!

と信じてたほうがいいですよ。





ここに、古い概念の寝ないと疲れるって思って
たら、やりたい事への情熱は半減しますし、




本当に、その通り疲れた次の日を
迎える事になってしまうと思います。



魂と体は繋がってます。
魂(ハイヤーセルフ)が、疲れさせるような
事をさせるらずがないんです。


そこは、安心して自分を信じましょう。

本当に睡眠が必要な時は、気がついたら
パタっと寝てしまってたりします。




子供って、けっこうそうなんです!

余計な思考がない幼い子は、
なーんも心配しなくても、自分自身を
自分が無自覚に操作してるんだなぁ〜。

と見てて凄く思います。



なので、親がコントロールしようとしなけれ
ば、赤ちゃんや小さい子はうまく調和を
とってます。


私達も、本当は魂が常に調和を取ろうとして
操作しようとしてくれてるんだと思います。


概念やら、思考やらで止めてしまってるだけ。


なので、魂に従って夜更かしした日は、
疲れないんです。


日々の脳の疲れには、瞑想が効くと思います。

もし良ければ、試して下さいね!!









Aki