こんにちは。

Akiです。



瞑想しながら寝ると朝気分が
いいです。今日もいいです❤️




瞑想をはじめたきっかけは。。






私は、産後体調を崩して産後鬱になりました。


産前に実家へ帰り、母親と色々あり、

常に機嫌が悪くなる母親。


その原因は私かのごとく、言いはしないけど、
おもいっきし遠回しに態度に出してくる。



母親の態度。その目。


めちゃめちゃ傷つく。。。



私が悪い。私が悪い。

と、私は、私を責める。。。




自分軸にちょっとづつ、治りかけてた私は、

実家での暮らしで昔の私に逆戻り 笑
(引き戻される力凄い)


おもいっきし他人軸で、私の正解は母親。


母親の意見と同意出来ない私は間違えてる。

母親の顔色伺い、正解を出していく。。


そんな感じになってました。




出産前日は、台風が来ると不安になり、

不安MAXの母親と大喧嘩。。


苦しかった💦


一生懸命お腹の赤ちゃんの為に、不安にならないように頑張ってる私に不安を煽ってくる💦

しかも、怒りながら💦



結局台風の翌日に、破水して出産しました。




いままで実家に帰ってから耳鳴りがして、
ろくに寝れてない状況。



出産した当日も、ヘトヘトなのに、
疲れてるのに耳鳴りで一睡も出来ず。

次の日から、赤ちゃんと同室育児。



精神と体力は、疲労MAX💦


ただでさえ、不安な初めての育児。


実家へ赤ちゃんを連れて帰ってからも、


母親と衝突。。



母親の顔色ばかり伺うのにも疲れ。


母乳も出ない。。


良く飲む赤ちゃんで、3時間ももたない。


夜も寝れず。赤ちゃんが寝てる間も、
耳鳴りで寝れない。。。



本当に、辛かったです。。。


このままだと、私やばい、、、、


おかしくなる!!

鬱になる。
ノイローゼになる。。


その前に、、帰らないと!!


一刻も早く帰りたいのに、新生児の赤ちゃん
が心配で帰れない。

実家で、とにかく赤ちゃん第一に考えなさい。
と。。

息子が生まれたのは真夏。。

こんな暑い中、新生児を連れて、
新幹線に乗って帰る。
という状況をちゃんと考えなさい。と。


実家で言われる言葉は、本当にごもっともだ。

けれど、私は、もう限界。。





帰る!!!


埼玉の実家から、大阪の家までかなり
距離あるし、新幹線にも乗らないといけず、


新生児を連れて帰るのは、本当不安でした。


けれど、もう限界だったんです。


実家での最後の方は、帰る為に
必死に演技してました。


もう私大丈夫!!!
ちゃんとお世話できるし、心配しないで!
みたいな感じで。


その時は、もう実は、食べ物もうけつけ
れなくなっていて、オェっとなりながら

必死に飲み込んでました。。


そうしないと、貴方が心配という
思いやり的な正義をふりかざし
母親の責めが私に飛んでくるから。


あなたがそんなんで、赤ちゃん守れるのか?

という、母親の意見も。確かにそうかも
しれないけど、あの時の私には、耐えられなかった。。心に突き刺さる。。


早く早く💦帰らないと。。




やっと、大阪の家に帰った途端。


私は、見事に鬱になってしまいました。


安心したら、鬱になってしまったのか、、


どのみち、もうなりかけてたんです。



布団から身体が動かない。


汗が止まらない。


得体の知れない、不安感が止まらない。


食べ物の味がしない。


口に入れると、吐き気。。


赤ちゃんの顔を見ても、自分の辛さの
方が大き過ぎて、長く見てられない。。


クラクラしてしまうんです。


けど、可愛いんです。。

可愛い。可愛い。と言いながら
息子の顔見て、情けなくて泣いてました。







そんな中、この子を守らないと!

この精神、身体を早く治さないと!



と、本当に本当に必死でした。





病院で、ホルモンの調整する薬を処方してもら
っても、自分の気持ちが、良い方に持っていかないと、薬の効果も半減するか効かないとわかってたので、




一生懸命、これで良くなる!良かった!
と自分に言い聞かせて、




毎日、良い自分の状態。
望む自分の状態を言葉にしてました。




毎日、鏡にうつる自分に、
私は楽しく子育てしている。
元気ハツラツになってる。


と言い聞かせ。







どうせ、耳鳴りで寝れないので、

エイブラハムの瞑想の音楽を聴いて布団に横に
なってたのですが




ある日から眠れるようになったんです!




聴きながら寝落ち出来たんです。




赤ちゃんいるのに、音楽聴きながら寝るの?

と思うかもしれませんが、不思議なことに、
大阪に帰ってからは、夜長く寝てくれてたん
ですよ。。。

もちろん泣けば、すぐ飛び起きます。

母親の本能です。





そして毎日。毎日。瞑想続けるうちに、
耳鳴りも無くなったんです!!



そして、毎日毎日、続けるうちに、体力が回復し、赤ちゃんのお世話が苦しくなく出来るようになり、



汗も不安感も消えました。



また続けるうちに、赤ちゃんとのの時間が、
スペシャル✨になり、


朝、起きると気分が晴れるようになったんです。




すみません。。


自分の辛かった、過去をブログで吐かせて
いただきましたが💦


今。過去の自分に会いに行き、

辛いよね。けど大丈夫。

私がいつもついてるよ。
私が幸せにするから、大丈夫。

あなたの未来は、幸せで満ちてるよ。

耳鳴りもしないし、あなたが想い描いていた
母親になれてるよ。


と言ってきました。


あぁぁ〜〜スッキリしました〜‼️


これで、過去の事が忘れられる。


ありがとうございます。


私が、あの最悪な状況から
ここまで変われたのは、



瞑想したからだと思います!!







本当に、本当に、瞑想は効きますよ!!




私が言わずとも、世の中が、世界中が、

瞑想
マインドフルネス


と言ってますよね。



私も、瞑想で救われた1人です。
(私の場合はエイブラハムの誘導瞑想でしたが)







手放したい過去を握りしめてても、
しょうがないので、おもいきってブログに
書かせてもらいました。


そして、瞑想はいいですよ!!

という話でした。



最後まで読んでくれた方、
ありがとうございました💦



Aki